• お気に入り
  • 160もぐもぐ!
  • 30リスナップ
手料理
  • 2026/04/27
  • 658

メキシカンライス

レシピ
みんなの投稿 (13)
世界の食卓探検隊、3回目の旅の国はメキシコです🎵

美味しい調味料が色々届きました。

その中でも気になったチポトレホットソース。
爆裂唐辛子のチポトレ使用と書いてあったので、どれ位の辛さなのか興味津々…

メキシカンライスに使ってみました。

ライスはお米からではなく、炊いたご飯を炒めたライスにしてます。
トマトケチャップやスパイス21で味付けし、チポトレットソースで辛さをプラス。

味見しながら少しずつ入れてみたけれど、思ったよりは辛くないかも…😅

じわじわっとくる辛さが美味しいメキシカンライスになりました🎵

後掛けで使った方がパンチがあるかも…

トマト系のお料理って少し辛さがあると美味しいですよね…

他の調味料も使ってみるのが楽しみです💕

#snapdish
#ユウキ食品
#おいしい世界ごはんパートナー
#世界の食卓探検隊
#世界調味料パスポート
#mcチポトレットソース
#メキシカンライス
新たな旅が始まったねー✈︎…🇲🇽
って私はまだ手もつけてないけど😅
相変わらず出遅れますが、よろしくねー♪

メキシカンライスおいしそー😋
スパイシーな感じが食欲そそるわー🔥
食べすぎないよう注意⚠️しなくちゃねー

しかしメキシコ料理ってパッと思いつくのはタコスくらい?wまずどんな料理あるか探り探りだよね😅後追っかけまーす💨
スイーツポテト から みずほ
みずほさん、こんばんは😊
来て下さり、ありがとうございます💕

メキシコ旅、始まりましたね🎵
私も正直、タコスしか思いつかないです😂
後、アボガドをよく使うイメージかなぁ…
メキシコ産のアボガドよく売ってるんで…💧
若干、スペインと雰囲気が似てませんか⁉️
私だけ⁉️😅

今回のソース、ちょっと辛さもあって美味しそうですよね🎵
みずほさん、遅れてもスゴイの作っちゃうからなぁ…
楽しみにしてますね😊💕
こちらもおじゃまします╰(*´︶`*)╯♡

メキシコのお料理🇲🇽
すご〜い✨✨
食べてみたいです👍☺️
こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

メキシカンライス 美味しそうですね😋
世界の食卓探検隊はメキシコ🇲🇽ですか!
楽しそうですね🤗

皆さんユウキ食品さんのイベントに、本社に行かれたみたいですね𓂃܀𑁍
まだ見た事ない調味料がいっぱい
スイーツポテトさんのお料理
楽しみにしております😊•*¨*•.¸¸♬︎
スイーツポテト から 花🍀
花さん、こんばんは😊
こちらにもありがとうございます💕

メキシコ料理、あまり知らないんだよね😅
世界ごはんってそこがいつも難しいの…💧
でも色んなお料理に挑戦できるのは美味しいし、楽しいけれど…

メキシコといえば、タコスは絶対作ってみなくちゃだよね😊💕
スイーツポテト から 鬼百合
鬼百合さん、こんばんは😊
ありがとうございます💕

そうなんです…
今回はメキシコです🎵
少し辛みのあるソースが来たから、メキシコは辛いものを食べるんですね…
辛いものが好きだから、ちょっと嬉しい🥰

そうそう…ユウキさんでイベントがあったんです…

私も知らない調味料がいっぱいで、使うのが楽しみ…
メキシコ旅もお付き合いいただけたら嬉しいです😊💕
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
わっ😍✨
スイーツポテトさんも世界の食卓探検隊に参加されるんですね🤭✨
色々な調味料とメキシカン🇲🇽料理が楽しみすぎる~😆✨
チポトレホットソース,めちゃめちゃ気になります😍✨
そして,目玉やサラダ付きのワンプレートが嬉しいメキシカンライス😆✨
めちゃめちゃ美味しそうですね😆✨
スイーツポテト から ぽんすけ
ぽんすけさん、おはようございます😊

そうなの…
メキシコも参加するよ🎵
今回は調味料が新商品のお試しも色々あって、嬉しい😭

わりと辛めのソースだから、私は嬉しいかな…
あまりメキシコ料理って知らないけれど、楽しむね😊

いつも来てくれてありがとう💕
ポテトちゃん❤️こんにちは😃

コメントお邪魔出来ない日があってごめんね🙏
こうやって見てみると使った事のない調味料ばかりでめちゃくちゃ気になるよ〜
今回はメキシコ🇲🇽料理なんだね!他の国より何となく味が分かりそう〜🥰

凄く美味しそうなメキシカンライス!
トマト系のお料理は辛さがある方が私も凄く好きだよ〜ピリッと辛いと美味しいよね😋
スイーツポテト から いっちゃん
いっちゃん、こんにちは😊
全然だよ💦
いつも忙しいのにコメント貰って申し訳ない位…
いつもありがとう💕

試合も2勝おめでとう🎉
暑いし、そりゃ疲れるよね😅

今回は新しい商品も加えてくれたみたいだよ🎵
いっぱいあるから色々使ってみなくちゃね…
確かに、メキシコ料理の方が身近かな…
トルティーヤとか、わりと売ってたりするもんね…
辛みのある調味料が多かったから、あちらは辛いのが好きなお国なのかも~💕

またお付き合いいただけたら嬉しいです🥰
スイーツポテトさーーーん💓💓
遅くなりました~
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

わおー💓
あのチポトレをライスにインされたのねー
それはめちゃくちゃ美味しそう!!!
このスモーキーな香りが食欲そそりますよね!
一瞬タバスコみたいな感じだけど、めちゃくちゃ美味しい!!
わたしタバスコはどっちかというと苦手な方なんだけど、これならイケるイケる😍
あと掛けもパンチありますよね!

新しい旅メキシコ🇲🇽
またよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ💕💕
楽しもうね💓
スイーツポテト から まなまな♡
まなまなさん、こんにちは😊
来て下さり、ありがとうございます💕

チポトレ、確かにスモーキーな感じが美味しいですよね🎵
タバスコ、苦手なんですね😅
酸味かしら…

こういう後掛けでも辛味を足せる調味料って、ちょっと味が物足りないなぁと思った時に使えたりして便利ですよね…

今回辛味のある調味料が多くて、個人的には嬉しい🤭
メキシコの方は辛い物が好きなのかな…

メキシコ旅も美味しい物がいっぱいありそうですよね…

こちらこそ、宜しくお願いします💕
一緒に楽しみましょうね🎵
もぐもぐ! (160)
リスナップ (30)