• お気に入り
  • 65もぐもぐ!
  • 5リスナップ
手料理
  • 2026/05/15
  • 157

冷やし中華

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (1)
今年初の冷やし中華です。
わが家はいつもごまだれ〜

具材は、錦糸卵、きゅうり、トマト、そして自家製叉焼です💞

以前、sakurakoさんレシピで作った中華街で店頭にぶら下がってる紅い照り照りをイメージした叉焼です🐖🐖

ハムが苦手なので、鶏ささみなどを裂いてトッピングしてましたが、ふと思いついて叉焼を細切りにして乗っけてみたら、めっちゃ合いました。
紹興酒の風味もいい感じです。

冷凍してた分をこれで使い果たしました。

今日も美味しくいただきました❤︎
もぐもぐ! (65)
リスナップ (5)