がごめこんぶは粗挽きを使用していますが、なければ入れなくて構いません。
SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
テレビショッピンクで知り、ずっと気になっていた「ねこぶだし」。
味がわからないのでセットで買うのもなぁ…と躊躇してたのですが、スーパーで見つけて買ってきました。
ちょっとお高めですが、1本だけならと5%引きの時を狙って買ってきました🤭
こちら、うまつゆ同様に万能調味料のようです。
暑い日もあるので、今年もお世話なることにしました。
いつもより切り方を大きくしたせいか、歯ごたえもありました。
#きゅうり#なす#みょうが#大葉
#がごめこんぶ#ねこぶだし#簡単料理
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
これ大好き~🎶
ご飯に乗せたりお素麺やお豆腐に乗せるのも
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
ねこぶだしも気になります😊🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ
見た目に誤魔化されて食べない人って損してますよね。
これからの暑い時期には欠かせないものになっています。
ねこぶだしは、昆布茶をそのまま舐めた感じの味になります。
茶碗蒸しや煮物、だし巻き玉子…など、用途は うまつゆと同じです。
どちらを選ぶかは、好みの問題かと思います😊
私も夏場は「野菜のだし」をかならず食べます。
亡き祖母が山形県出身でして、
数年前から母がよく作ってくれます。
コロナ禍が明けてからは本当に大好きになりましたし、自分で作ったりもします😊
今年もそろそろ「だしを作るぞー」と意気込んでおります。
そのおかげか夏バテにならなくなりました。
ついコメントをしてしまいました、、笑
はじめまして😊
コメントありがとうございます。
山形のだしは、以前使っていたアブリ(ペコリ)で知りました。
ただ、知ってから作るまでには数年かかりましたが、作ってみると美味しくて今では暑い時期には欠かせないものになっています。
今回は、ねこぶだし使っていますが、うまつゆで作ったりもします。
スーパーでは結構なお値段してますが、見た目で食べない人(我が家の偏食大臣)って本当に損していると思います🤭