SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
春夏の新商品
発酵ディップソースバーニャカウダ風
ディップソースって書いたあるけど
ソテーの味付けにしても美味いんちゃう(* ᐕ)?
とふと思い
長芋ときのこで作ってみたんですよ
そしたら、アンチョビのうまみやニンニクの香りも相まって、そこはかとなく洋風の風を吹き込ませたような、味噌マヨソテーのオシャンティー版みたいなんが出来上がって、それがまぁめちゃくちゃ美味いのなんのって…(\\\´д`\\\) ハフーン💕
だがしかし、これ発酵ディップソースが我が舌にドンピシャすぎて、もぅ何しても美味いと妄信してるせいなのかもしれない……(; ・`д・´)……
と、思いながら、変わり種的なおかずに懐疑的なポコさんのおやすみランチにそっと添えておいたんですよ……
そしたらですね
珍しく自ら「あれ、美味かった」と感想が返ってきたもんやからたまげた( °Д° )‼️
いやしかし、あれこれ考察して紐解いてみると
加熱することでこのソースの油分がえぇじわりと溶けだし、ジューシーさとコクとまろやかさが素材に染み渡った感じや 、こんがり焼き目が付いたシズル感は、生野菜にディップするヘルシー感より、男子ウケするのかもしれない(`✧ω✧´)キュピーン!
ディップソースやサラダ以外のポテンシャルまで発見してしまい、更に我が家の需要が高まる気配を感じたその時…なんと( ✧Д✧) カッ!!
大変恐縮ではございますが、先日まで開催されてた「大豆のお肉レシピコンテスト」にて、嬉しい事にマルコメレシピ賞を戴きました😭✨️
賞品は「これ欲しい」って思った角型深型の、万能フライパンに糀歩合二十四割のお味噌、糀美人…そして発酵ディップソース💕
なんてタイムリーなの🥺✨️✨️
大豆のお肉は、出会ってから業務用買い置きしちゃうくらいめちゃくちゃ愛用してて、それに賞に選んで戴いたカレーうどんは個人的にも思い入れが強いお料理だったので、本当に嬉しかったです😭
マルコメさま
Snapdishさま
数ある素敵なスナップから、掘り起こして下さりありがとうございます(*´▽`人)💕
#マルコメ #発酵ディップソースバーニャカウダ風
#バーニャカウダソテー #発酵 #snapdish
#ありがとうございます
きのこと長いものバーニャカウダソテー
めっちゃ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
これまたおつまみにピッタリな1品だね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
そして
マルコメレシピ賞もおめでとう👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
( ᐛ )وイエェェェェェェェェェェェェイ!!
さすがにゃんぺこちゃん🎶
素敵な賞品が嬉しいね😊💕
ディップソースをソテーに✨️✨️
しかも長芋ときのこ❣️
めちゃくちゃうまそう♡♡
ポコさんの美味しかったが聞けて
めちゃくちゃ嬉しいね♥️
からの
マルコメレシピ賞🏅
おめでとうございます🎉🎉🎉
カレーうどんめっちゃ美味しそうだったもん😋
インスタで見ちゃった!
すごい迫力ある動画はまさにプロの腕前が歴然のお料理♡
発酵ディップソースできのこと長芋を美味しくしちゃう技✨✨✨
毎日にゃんぺこさんのお料理食べられるぽこさん果報者だわ。
ディップソース、ソテーにするアイディアはなかったなぁ…
でも、確かに美味しそう💕
長芋ときのこのチョイスもいいですね🎵
そしてマルコメレシピ賞、受賞おめでとうございます🎉
蓋つきのフライパンも素敵ですね✨
形が四角というのも珍しい感じがしますが、深さもあるんですね…
重宝しそう…
これからも素敵な投稿、楽しみにしてます💕
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
おつまみにピッタリって言ってもらたなら大成功🙌嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`人)♥️
発酵ディップソースはソテーにしてもお料理を美味しく変身させてくれました😍
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます😭
ちょっと珍しい四角の深型フライパン🍳ヾ( ˙꒳˙⊂)色々活躍してくれそうな予感(*´艸`)
おはおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うまそうのお言葉に、お祝いの嬉しいお言葉…🥺
ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕
うどん県のおかちさんにもカレーうどん美味しそうやったって思って貰えたなら、挑戦したかいがありました‹‹\(´ω` )/››
発酵ディップソースもソテーにしても美味しくて、早く買えるとこ見つけなきゃってタイミングで🎁が届いて嬉しかったです😍
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
素敵な朝ごはん受賞されてたとんちんさんにもお祝いのお言葉戴けて嬉しい😭✨️
ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💕
インスタも見てくださって感激です(*´▽`人)
まだまだ素人っぷりが、お料理にも動画にも出まくってて恥ずかし(/ω\*)ですが💦
なかなか美味さを伝えきれてないのがもどかしいですが、発酵ディップソースのソテーの味は格別です🤤💕
とんちんさんも積極的に動画編集されててどんどんこなしてはるんがほんと(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!やっぱり器用な方は使い始めると極めるのも早い(ง✧︎Д✧︎)ง
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
スイーツポテトさんにも発酵ディップソースのソテーアレンジおいし美味しそうって思って貰えて嬉しい‹‹\(´ω` )/››
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )❤️
こんなに可愛らしいカラーのフライパンさん、なんだか自分には可愛すぎて逆に私がドキドキしちゃってるんですが……(๑° ꒳ °๑)┣ ̈‡┣ ̈‡
うちの子としてたくさん活躍してくれるように馴染んでくれると嬉しいな🥰
このソースも天才
スナップディッシュ賞、天才
‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚₊*̥
ぎんさんにべた褒めさちまったらタジタジになっちまう(´>∀<`)ゝテヘ
お祝いや嬉しいコメントありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕
これ、見つけたらやってみて欲しい😆
多分酒好きは好きなテイストだと思います(*´艸`)
にゃんぺこさん♡
遅くなりましたが
マルコメレシピ賞🏅
おめでとうございます🥳
素敵なお鍋、良かったですね❣️
お祝いのコメント嬉しい🥰
ありがとうございます(*´˘`*)💕
我が家にこんな可愛いテイストのお鍋が来て私がドキドキしてます(*´艸`)