SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
本日帰宅後ゆっくりふき下処理からの
豚味噌炒め&きゃらぶき作成にて
マツオカ春のフキ祭り(ええ、ひとりで)カンパーイ🍺🍺🍺
豚とフキの味噌炒め美味しそう💕
きゃらぶきもいい色だね✨
フキの下処理お疲れ様でした💓
ふきも下処理があるんですね〜
買ったことないから
作り方もわからない😅
マツオカ春のフキ祭り〜笑笑
明日は休みかな?
カンパイ🥂
うちは、先日山ふきを全部伽羅蕗にしてしまったからなぁ…
またふきのあるうちに買いに行かないとなぁ。
山ふきは、細いので超絶めんどくさい筋取りしなくても使えるのは良いんだけど…
伽羅蕗にしたら、味が入りすぎて…ご飯ないと食べにくい味になってしまったのよね🥹
炊けた直後は良かったのに…
水分飛ばしすぎたと言う話もある😭
また作ろう🥲
豚とふきの味噌炒めもきゃらぶきも
美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
おつまみにもご飯のお供にも最高なセット
(*´罒`*)♥ニヒヒ
マツオカ春のフキ祭り🤭🤭
ふきの下処理も(*´︶`)ノオツカレサマ♪
まりぴー筋取り好きだったよね?🤭
前回脱バージンしたきゃらぶき
今回はより煮詰めてみたらいい色かつ
おいしい~(^P^≡^P^)💕with🍚も楽しみ♡♡
おはようございます🌞
本来は塩で板ずりして~とか茹でた後
水にさらして~とかみたいですがわたしは
適当に茹でて適当に筋取るだけの適当下処理ゆえ
ちょいちょい筋残っとったりします( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
✋(・∇・)ハイッ
今日明日2連休です♥
おはようございます🌞
山ふきなのかなんなのか
わかってません🤣
前回は細め~
今回はちょい太めで
筋取りラクチンでした💪( 'ᢦ' )
今朝はさっそくきゃらぶきwith🍚♥
の予定でしたがムショーに🍜が食べたい朝
おはようございます🌞
気持ちよかったです♥♥
↑筋取りの話ですよ??
朝からすみませんすみません🤣
おはようございます🌞
わぁ~😃💕フキと豚を炒めたのね~😘美味しそう😋
先日ご近所様からフキ貰ッて筍と一緒に煮物に…‥
今度もらったら豚炒めしよう🤭
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕
ふきの下処理、お疲れ様(*゚∀゚)つ🍵
マツオカ春のフキ祭り、楽しそうだね🎶
私もふき好きだから参加したいわー(*^ω^*)
きゃらぶきも美味しそうに煮えてる✨️✨️
わたし的には別に
🐷いらんやったかも
思うくらいふきが
おいしかった♥
with筍の煮物とか最高ですやん~~~😭💕
↑今年なかなか県内産水煮筍と出会えてない
いっちょ前に
下処理とか言ってますが
適当に茹でて適当に筋取っただけ
おかげで出来上がった料理にも
ちょいちょい筋残っとる
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ちなみに昨日のマツオカ春のフキ祭りからの
本日はマツオカ春のパン祭りです(まーーーた
明太フランス買ってきた🤣)きゃらぶきもまだ
残ってますしめいめいさん大歓迎\(^o^)/笑
ふき料理と言えばまりおさん😍
豚肉合わせの味噌炒めもご飯がススムくんで美味そうやけど、2枚目のきゃらぶきの甘辛感がでまくりの飴色がたまんなく美味そすぎ🤩
いやはや、これ京都の百貨店で並んでたら間違いなくファン付きまくりですよ(ง✧︎Д✧︎)ง
ほかほか炊きたてごはんもいいし、お茶漬けにしてもすんごくうまそう🤤
めっちゃ嬉しいぃぃぃぃぃ😭
ありがとうございます❣️❣️
きゃらぶきのおいしさ
知った2026年春🌸
春の楽しみが増えました\(^o^)/
おはようございます🌞