• お気に入り
  • 87もぐもぐ!
  • 23リスナップ
手料理
  • 2026/04/30
  • 315

🇲🇽サルサ・ロハ・ポークカルド🇲🇽

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (7)
世界の食卓探検隊( ´ ▽ ` )ノ

次なる旅路🗺メキシコ🇲🇽

サンサンとした暑い日差しを浴びて
アミーゴ気分で(ง🪇˙ω˙)ว🪇))……と思ってたら

なんだか肌寒い……サム:( ;´꒳`;):⁉️ブルッ

これはあの超絶ホット🌶なヤツが食べたいぞ……(`✧ω✧´)キュピーン!

そう思って以前フライングでメキシコ入りした時に作ったレネ先生のお料理

🌵メキシコのカレー🍛
サルサ・ロハ・ポークカルド🌵

再挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ🪇

メキシコ料理に欠かせない赤いソース
「サルサ・ロハ」

そして、スープやスープストックを表す
「カルド」

合わせたこちら

じっくり焼いて濃厚になったトマトに

その名の如く鬼辛な
『鬼辛ペースト』

を合わせて作るサルサ・ロハがめーーっちゃ辛うまで、辛いもの好きには是非食べてみてもらいたい、我が家激推しレシピ🍅 (゚∀゚)人(゚∀゚)🌶‼️

一口食べると、最初の数秒くらい、

あ、全然余裕やん……( -∀-)✨️

って思うんやけど、程なくして千本の針で刺すような辛さが((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆シュバババババって舌を刺激してくる感じがめっちゃやみつき⚡️(๑´ロ`๑)⚡️

素材に寄り添うまろやかなマヨルカ島の塩を下味とした豚肉のうまみがサルサ・ロハの辛さの中から、じゅわっと溢れホンマにスプーンがとまらん(੭ु ›ω‹ )੭ु💕💕

こちらを考案されたレネ先生によると、鬼辛ペーストは唐辛子、ハバネロ、ジョロキアの3種類のチリが入り、ニンニクで旨味を出したこの辛さはメキシコの辛味をまさに再現しているとのこと。

辛さマニア🌶な方はこれ必食(๑•̀ㅂ•́)و✧

サルサ・ロハはこれ以外にも、タコス🌮にかけたり、卵を割り入れて煮たり🥘と、いろいろな料理に応用できるそう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

材料もめっちゃシンプルなので
GWにおうちにいながら簡単に
メキシコ気分味わえちゃいます😋


#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #鬼辛ペースト
( ゚∀゚)ウヒョー!!
見るからにホットなお料理😋🩷
今日は肌寒いから
私も旨辛メキシコカレーが食べたいな
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

鬼辛ペーストも気になるわー😋🤍
キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡

にゃんチャン美味しそうなン
つくってるയ🎶

噂の鬼辛ペースト🌶🔥
あたし未だこの子を
手にしたことなくてー

豚肉も玉ねぎやズッキーニも
辛辛スープに煮込まれて
ホットホット🔥
メキシコへひとっび
マラカスふりふり🎶
何だかワクワクしてきた😆
にゃんぺこ から からあげビール
からあげビールさーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

からビーさんにも食べてみたいって思って貰えて嬉しい‹‹\(´ω` )/››ありがとうございます(*´▽`人)💕

鬼辛ペースト👹はジョロキアも入ってて他にはない唐辛子の美味しさと辛味がめっちゃ良い仕事してくれるんです🤩
チューブタイプだから味変とかにも使いやすいですよー🙌
にゃんぺこ から fumi
fumiしゃーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうって思って貰えて嬉しい(∩´∀`∩)ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️

この鬼辛ペースト👹でつくるサルサロハ🌶辛いんやけどめっちゃ美味しいんよー(੭ु ›ω‹ )੭ु辛いもの好きの我が家はどストライク(* ー̀ ֊ ー́ )و✧
鬼辛はチューブだから調節もしやすいし、何よりハバネロやジョロキアの風合いが他にはない美味さ😍

これとレネ先生のレシピで同じく鬼辛でつくるハバネロココナッツシュリンプ🦐もおすすめやよー😘
こんにちは〜♪
先日はお疲れ様でした☺️

いつも素敵なお料理作られているにゃんぺこさんにお会い出来て嬉しかったです😊

私もサルサ・ロハ・ポークカルド作ってみました🇲🇽お先に作られてたので"食べ友"お呼びしちゃいました〜😁そして遅ればせながらフォローさせていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️
にゃんぺこ から みずほ
みずほさーん
いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

こちらからご挨拶せねばならぬところ、しかもフォローまでしていただき嬉しいです😭💕ありがとうございます(*´▽`人)

先日はお疲れ様でした😊いつも『おうちでこんなお料理が作れるの⁉️』ってくらい本格的なお料理で魅了するみずほさん、どんな方なんだろうってめちゃくちゃお会いするん楽しみにしてたので、お会いできて嬉しいかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お席が違うチームだったのでちょびっとだけしかお話出来なかったですが、また何かの機会でご一緒になれたら、色々教えて欲しいことたくさん(*´艸`)

へんてこりんなわたくしめですが、改めてこれからよろしくお願いします🎶( ´꒳`*)人(*´꒳` )🎶
もぐもぐ! (87)
リスナップ (23)