• お気に入り
  • 74もぐもぐ!
  • 7リスナップ
手料理
  • 2026/05/06
  • 81

お土産でごはん🥢

みんなの投稿 (1)
GW釧路旅行で買って来た、きんきやババの手という貝でご飯です🎶
きんきはお高いのでなかなか買えないけど、釧路の市場で1匹500円という破格で売っていたので即買い‼️
旦那とお義母さんは塩焼きで、私とお義父さんは煮付けで食べた😋
やっぱり美味しいーーー‼️
そして、ババの手という貝、初めて見て買った‼️
お店の人の一推しでした👍
漁師メシらしく、たくさん獲れないと市場には出ないらしい!
ホタテに似てるけど、もっと濃厚でめっちゃ美味しい貝でした🫰

今年のGWは遠出できてよかった〜🤭
もぐもぐ! (74)
リスナップ (7)