• お気に入り
  • 240もぐもぐ!
  • 38リスナップ
手料理
  • 2026/05/21
  • 1,011

鶏肉のオレンジマスタードソース

みんなの投稿 (26)
鶏肉のオレンジマスタードソース
割と簡単に作れます。
鶏肉を皮の部分をパリっと焼いて、オレンジマスタードソースと、オレンジ1/2個を輪切りにして煮込みます。
鶏肉を盛り付け、ソースは少し煮詰めてかけるだけ🤗

この鶏肉を1/3ほど切り分けて、チキンオレンジステックを作りました
ドラマに出てくるお料理です🎶

全粒粉のバゲットは手作りです
赤玉ねぎはヤマサおまかせ酢をかけてレンジで30秒チンして冷ましました。
ちょっとレシピと違いますが…ワイン🍷のおつまみにピッタリ

私 芍薬の花が1番好きなんです💓 この時期になると芍薬がたくさんお花屋さんに並びます
ピンク🩷が1番好きで買いました!
大阪に花次郎と言うお店が安いんです🤗

#手作り料理
#鶏肉のオレンジマスタードソース
#チキンオレンジステック
#ヤマサおまかせ酢
#全粒粉のバゲット
#ピンクの芍薬
おはようございます😊

美味しそう💞

オシャレに仕上げてるね

立てば芍薬座ればボタン、歩く姿は百合の花ね👍️
ぽんすけ から 鬼百合
鬼百合さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
鶏肉のオレンジマスタードソース😍✨
めちゃめちゃオシャレで美味しそうですね😆✨
ドラマのお料理の再現がスゴイッ😆✨
手作りバケットにピンチョスも可愛い♥️
ワインにピッタリですね🤭
芍薬も綺麗ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
鬼百合さん♡

おはようございます☀

鶏肉のオレンジマスタードソース
美味しそうですネ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バケットも手作り
すごいです👍

綺麗なお花ですね✨✨✨
おはようございます😃
鶏肉すごく美味しそうです😍
オレンジマスタードソースは、オレンジ搾り汁とマスタードと蜂蜜を煮込むんですか?
作ってみたいです‼️

芍薬がもう咲いてるんですね〜!
うちの庭の芍薬も蕾が大きくなってきました😃
うちのはピンクがかった赤色です😊
これがあると、一気に華やかになりますよね〜✨
おはようございます
鬼百合さん♡
今朝は爽やかな良いお天気ですね☀

鶏肉のオレンジソース🍊
レストランの一皿みたいで
とても美味しそう❣️
バゲット🥖も手作りで凄い👏

お花も綺麗で華やか✨️
鬼百合さんのイメージにピッタリ!!
鬼百合 から ぽんすけ
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

オシャレで美味しそうって嬉しいです😊

あのドラマ素敵💓ですねー 俳優さんがイケメンすぎる😍 中村俊介さんも若い頃は超イケメンだけど、もう51歳だから驚き!∑(°口°๑)

芍薬が1番好きなんですよ お花を貰うのが1番嬉しいかな(*´꒳`*)
おはようございます🌞😊🌞
オレンジマスタードソース
いいですね~🎶
爽やかで美味しそうだわ😋💓
(*´罒`*)♥ニヒヒ

そのままも
バゲットに乗せるのも
どっちも食べたいです😋🤍

芍薬のお花も華やかで綺麗😊🤍
鬼百合さんが1番好きなお花なんですね✨
私はダリアが1番好き🎶
鬼百合 から cocco+
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

美味しそうって嬉しいです😊
お料理教室で習ってきました♪ お料理は1人でも作れますから…家で復習 
味もまあまあ( *˙ω˙*)و グッ!

芍薬は1番好きなんです💕 でも名前は百合子
百合の花をよく買いますね😊
cocco+ から 鬼百合
折り紙で百合の花をよく折ってたよ
今でもできる😉
鬼百合 から 花🍀
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

鶏肉とオレンジ🍊は合うんですよ♪
オレンジ果汁100%のジュースを使いました
はちみつと粒マスタードが入ってます𓂃܀𑁍

全粒粉パンは料理教室で作りました😊
お家でも作れるよう頑張ります!

この時期になるとお花屋さんに並ぶ芍薬
お花で四季を感じられるから好きです🤗🎶
鬼百合 から cocco+
素晴らしい👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ
鬼百合 から がおりん
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

すごく美味しそうって嬉しいです😊
オレンジ果汁100%のジュースを使いました
生のオレンジ1/2個輪切りを入れてます
粒マスタードと蜂蜜を入れて煮込みます🤗

お花屋さんに芍薬がいっぱい
お安くなってたから今が旬ですね(๑>؂<๑)۶
お庭に芍薬が植えてあるの!素敵💓
ピンクがかった赤色 綺麗でしょう𓂃܀𑁍
芍薬の華やかさが好きです☺️
鬼百合さん、こんにちは😊

流石だなぁ…お店みたいな一品ですね🎵
さらにドラマを再現してるブルスケッタも美味しそう💕
バケットも手作りなんですもんね…

オレンジのソースって作った事ないけれど、簡単なんですか⁉️

私も今度作ってみたいなぁ…
フルーツのソースって上級者な感じがしますよね😊💕
鬼百合 から fumfum
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

和歌山県は晴れてるんですね☀️ 奈良県は曇り☁です<( ̄︶ ̄)>

レストランみたいだなんて(*/ω\*)テレル
でも以前はお店してたから…女料理人になれば良かったかな𓂃܀𑁍

小学生の頃 将来の夢はお花屋さん
お花屋さんは儲からないって両親に言われたけど…青山フラワーマーケット凄いですよ😳
私は花次郎が好きです💓
鬼百合 から からあげビール
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

鶏肉にオレンジ🍊は合うんですよ😊
粒マスタードに蜂蜜も入って、爽やかでちょっと甘い(๑´ლ`๑)フフ♡

バゲットに乗せてワイン🍷のおつまみ
これはドラマから教わりました!
私には考えられないわ( ˆ꒳​ˆ; )‬ ア..ハハ..

芍薬はこの時期に咲きます♪
大きくてふわふわして大好きです💕
からあげビールさんはダリア!
ダリアは優雅で綺麗ですね
からあげビールさんのイメージかな🤗
鬼百合 から スイーツポテト
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

お店みたいだなんて(*/ω\*)テレル
でも以前はお店してたから…私も料理人になればよかった!
今みたいに女は厨房に入れない時代だったから
私は洗い物ばっかりでした😅
女でも作れたよね𓂃܀𑁍

オレンジソースは、オレンジジュースに粒マスタードと蜂蜜を入れて煮詰めるだけ…簡単です
オレンジの輪切りも入ってます🤗

フルーツソースはグラニュー糖とレモン汁を加えて煮詰めるだけかな〜
フルーツソースは肉料理に使うとオシャレ✨
キウイ🥝のソースが合いそうですね🤗◌ ͙✼˚
鬼百合さ〜ん♡こちらにもお邪魔しま〜す🙇‍♀️

お料理教室にも行かれてるんですね😉
良いなぁ〜😆

ちゃんと、家で復習!偉いです😊

芍薬、綺麗ですね🩷
鬼百合さんの1番好きな花は芍薬なんですね🥰花言葉は、何だろう?
私もピンク🩷好きです😘
❤️🩷💜系が好き
こんばんは🌙

めっちゃ美味しそうな写真…‥パリパリ鶏肉にオレンジマスタードソース大好き😍

やっぱり🍷ですね~😘

綺麗なピンクの芍薬~うちの庭にもピンクと白の芍薬咲きます
おはようございます☺️
鶏肉のオレンジマスタードソースもチキンオレンジステックもとっても美味しそう💕
芍薬の花綺麗ですね✨
私もピンクの花が一番好きです🥰
鬼百合 から みよぱ
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

和菓子教室に偶然、中学の同級生が先生してたの🫢 めちゃ驚きました!
まー付き合いで料理も習う事にしました

学校で作ってたべるより、家で作った方が美味しいかも( ˆ꒳​ˆ; )‬ ア..ハハ..
はい!復習してます😊

芍薬が好きなんですよ♪ フワフワして華やかででしょう✨
花言葉は色で変わるみたいです😂
ピンクは恥じらい𓂃܀𑁍 恥じらう歳は過ぎましたね((๑´>艸<):;*.'ブハッ✩.*˚
鬼百合 から びせん
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

鶏肉の皮をパリパリに焼いて…オレンジソースをかけます!
女子が好きそうなお料理💓
めっちゃ美味しそうって嬉しいです😊
主人は赤ワイン🍷といっしょに𓂃܀𑁍

芍薬が好きなんです!びせんさんのお家の庭には植えてるんですね🤭
私も苗を買ってこようかな•*¨*•.¸¸♬︎
鬼百合 から めんちゃん
ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

美味しそうって嬉しいです😊 
鶏肉の皮をパリパリな焼いたから、そのままでも美味しいです♪ オレンジソースをかけてオシャレに仕上げました🎶

芍薬のピンクは綺麗ですよね✨ 花言葉は恥じらい(//ฅωฅ// )です🤭
お誕生日おめでとうございます
(*ノˆ▽ˆ)ノ 🎉+・。*☆

これからも美味しそうなお料理楽しみにしてます🎶
鬼百合 から ぎん
さん ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

気がつくのが遅くてすみません🙇

ぎんさんのお料理も鬼百合は楽しみにしてます🤗•*¨*•.¸¸♬︎
ぎん から 鬼百合
ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙
それは恐縮です\( *´ω`* )/

素敵な一年になりますよーに•*¨*•.¸¸☆
もぐもぐ! (240)
リスナップ (38)