SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
それで今回、有名スパイス料理人のレシピを忠実に再現してみたら、4時間半掛かりましたww ウケる🤣🤣
晩ごはん24時から 笑🤭
文句も言わずにおとなしく待ってくれた夫氏に感謝🙏
その甲斐あって、これは本当に美味しい‼️
ウマウマ〜
夫も珍しく感動してました。
かなめはホールスパイスとサフランを使って丹念に仕上げるフライドオニオン。
キャラメリゼによる香ばしさがたまりません。
滋味溢れ、体がポカポカしてきて、薬膳効果も実感。
トッピングは定番の紫玉ねぎ、パクチー代わりのみつばのほか、針生姜、カシューナッツ、高菜漬け、タネ抜きプルーンなど、自己流でいろいろ工夫してみました。
オクラも用意してたのに乗っけるの忘れちゃった。いつも何か1つ忘れる💦💦
きゅうりとなすのライタも作りました。
トッピングもライタも、風味や食感はとてもよかったけど、全体量が多過ぎて、肝心のインディカ米の色味やチキンの仕上がりが全然見えてないという、私らしい盛り付けになってしまいましたwww😝
まぁ、美味しかったからOK🙆♀️
1度経験したから、次回はもう少し時間短縮できるかな?
今日も美味しくいただきました❤︎
俺も久々に時間かけてゆっくり料理したいな〜
確かに本格的に作ってみようと無謀な挑戦はしたのですが、たぶん慣れてないので時間掛かり過ぎただけですw
シェフのレシピには所要時間1時間て書いてあったので🤭
何度も動画を巻き戻して?見直したり、スパイスのテンパリングをGoogleで検索したり、付け合わせのライタを塩揉みしたりしてたら、掛かっちゃったんですよね、4時間半ww
いくら何でも掛かり過ぎw🤣
夫がやけに気に入り、また作ってほしいと言われたのですが、4時間半掛かるのはもう無理〜🖐️
でも、次はもっと時間短縮できるかな、と期待してます!