• お気に入り
  • 116もぐもぐ!
  • 23リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (8)
はじめてのグロリエッテ
「グロリエッテ」はオーストリア🇦🇹のシェーンブルン宮殿の離宮の名前

壮麗な建物を模しています。
チョコレートの本場だけにザッハトルテをはじめ沢山のチョコレート菓子のひとつ

シンプルな作りですが素人には4層のケーキを崩さずカットしてゆく工程が難しい😓

SDをはじめて10年以上、当初からお菓子投稿多めの私。
なかなか上手くならず諦めかけたことも😭

そんな私に温かい言葉をかけてくれたユーザーの皆様のおかげで懲りもせず作り続けています。

ありがとうございます。



#グロリエッテ
#チョコレートケーキ
#小さなケーキシリーズ
#オーストリアのお菓子
いつも素晴らしい素敵で綺麗で手が込んで気持ちもとてもこもったお料理ばかりと拝見させて頂いてます🙇🥰💖✨🙇先程はコメントありがとうございます🩷私には売り物にしか見えない🥹
とんちん から m.rafu
おはようございます😃

m.rafuさん♪
こんなへなちょこのケーキに温かいコメント📝ありがとうございます😭

m.rafuさんをはじめ皆様のおかげででめげずに前を向いて作り続けています。

いつになったら上手になるのやら😅
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨ 
グロリエッテ🤩✨
初めましてなケーキです🤩✨
オーストリアのシェーンブルン宮殿って,だけあって、すごく高級感漂う仕上がりにまたまた見惚れてしまいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
お皿も素敵です😍✨
とんちん から ぽんすけ
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。

名前は壮麗だけど、普通のチョコレートケーキですよね。
トップに建物を模して囲みがあるのが特徴みたいです。

お皿は街のケーキ屋さんが廃業されて不要になったものを格安で分けてもらいました。

ショーウィンドウを飾っていたケーキが並んでいたのに、こんなおばちゃんの所に来てしまって可哀想なお皿です。

小さい四角のお皿も河童橋の掘り出し物。

デミタスカップ☕︎なんとミキモトですが息子の幼稚園でバザーで見つけました。
引き出物だったらしく、箱には新郎新婦のお名前が💒

我が家の食器はみんな、古いものばかりです。

細かいところまで見てくれてありがとうございました。
ぽんすけ から とんちん
河童橋で購入されたんですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
あそこはホンマに掘り出し物が沢山あるから、見ているだけでもWAKWAKしちゃいます😍✨
ミキモトのデミタスカップがまさかの幼稚園のバザーに並べられてるなんて゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
とんちんさんのセンスも流石ですよ😆✨
こんにちは
とんちんさん♡

素敵なチョコレートケーキですね💖
グロリエッテというのですか?
とんちんさんは博識で
色んな分野にお詳しく
それを習得し研鑽されている
とても勉強熱心な料理家さんだと思います
私だけではなく
SDの皆様もそう感じていると思います
これからも色んなお料理やスイーツ、和菓子、お弁当、沢山作ってくださいね😊
それを待っているユーザーがいますので!!
とんちん から fumfum
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。
fumfumさん♪

オーストリアなんて行ったこともないのに💦

先月教えてもらったケーキ
シンプルな材料でできるので復習‥忘れてしまう前に作りました。


ぐるっと囲んだチョコレートクリームが離宮の建物に似せているらしいです。

画像を見ると全くその優雅な姿とはかけ離れていて💦💦💦

オカンの作るケーキだからそれはアリアリです😅
もぐもぐ! (116)
リスナップ (23)