• お気に入り
  • 115もぐもぐ!
  • 23リスナップ
手料理
  • 2026/04/27
  • 339

マルコメランチ

レシピ
作り方
1
豚ロース肉は1.5〜2センチ角に切り生塩糀パウダーを少し塗し、5分置いたらウスターソースも少し塗す。
2
蓮根は1センチ角に切り水に放す
スナップエンドウは3等分、にんにくの芽は2センチ長さに切る。
3
①をサラダ油で炒め、時間差で②の蓮根、その後スナップエンドウとにんにくの芽も加えて、酒、醤油少々と、辛みそで味付け
4
ご飯に③を盛る。あれば木の芽をのせる。
ポイント

お好みで少しみりんをプラスしてもOK

みんなの投稿 (7)
#マルコメタイアップ投稿
マルコメ様より2026年春夏新商品を3点いただきました。どうもありがとうございます。
糖質30%OFFの糀甘酒
辛みそ
納豆汁

豚ロースと野菜のコロコロ丼
辛みそを使って

納豆汁は今まで食べた事なくて😉あまり納豆は進んで食べる方ではなく、食べる時はニオイ控えめの小粒や、最近はひきわりにしています。キムチを混ぜて食べるのが定番。
マルコメさんの納豆汁はひきわりで、かつおと昆布だしが香り、信州米みその優しいお味。納豆苦手な人でもOKかも?カットわかめをプラスしました。

糀甘酒は嬉しい糖質30%OFF
スッキリ味です♪
#簡単料理 #どんぶり #辛みそ #納豆汁
まさに身体に優しいマルコメランチでしたね✨🙌


厚みのあるお肉に辛みそはよく合いそうですね💡食べ応えがありそうです😉

納豆汁は私も飲んでみたんですがあまり匂いが気にならなかったです✨
あれなら苦手な人も飲みやすいですね😊
辛みそ使いの
豚ロースと野菜のコロコロ丼
めっちゃ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

辛みそ美味しいですよね🎶
特にお肉の味付けに使うのが
スキスキ\( ´ω` )/

納豆汁は
私もあまり匂いが気にならなかったです😊🤍
サッと作れて美味しいですね😊🤍

|ノд・)ヒソヒソ
納豆loveなムスコは
もう少し納豆感が欲しいと言っていました🤭🤭
サミカさん♬.*゚
こんばんは(*´ω`*)ノ))

マルコメランチめちゃめちゃ美味しそう!!
豚ロースのコロコロ丼✨
辛みそで食欲マシマシですね😍🙌

納豆汁、まだ飲んでないの~
めっちゃ気になってる~👀
わたしも納豆にはキムチを入れますよ🥰
わたしもそれが定番です(*´艸`)

糀甘酒、スッキリした味わいでしたね🥰
いつもAmazonでケースで買うんですが、今度から30%オフにしてみようかな😁
でも青いやつも好き😁
サミカ から リンリン
リンリンさんありがとう😍
納豆汁ってお初でしたが、ひきわりだからか匂いも気にならずいただけました。
辛みそは、ベースにするには辛くなっちゃうので、ちょい足し利用がいいですよね。
筍があればよかったんだけど、今年は義母宅からのお裾分けがないんです😆残念😉
サミカ から からあげビール
からちゃんありがとう😍
息子くんは納豆好きなんですね。あまり得意でない私でも普通に食べられたから、物足りなかったかもしれませんね😁熱々の味噌汁だとダイレクトにニオイが立つかと思ったけどセーフで、お出汁の風味が効いててよかったです。

筍がまだ我が家に来ません。ブツブツが怖いのでスーパーで見かけても直視出来ず触れず買えず🤣そのうち淡竹がもらえるかも?と期待😁
サミカ から まなまな♡
まなまなさんありがとうございます😍
納豆汁って未経験で、ニオイきつかったら無理かな?と思ってたら全然平気でした。
まなまなさんもキムチプラスなんですね。私もそのままは厳しくてキムチが一番食べやすく🥰
辛みそはちょい足しに向いてますね☺️

糀甘酒も糖質オフは嬉しい。このサイズいいですね。飲みきりサイズが便利🙆‍♀️
まなまなさんはケース買いで常備してるんですね。発酵食品摂るのが習慣化してるのはいいことですね👏見習わなくちゃ(何でも続かないんです😆)
もぐもぐ! (115)
リスナップ (23)