• お気に入り
  • 8もぐもぐ!
  • リスナップ
  • 2026/05/09
  • 33

スウプはやし 鶏肉・カブ・パイナップル スウプ

みんなの投稿 (1)
氷見にあるスープのお店、「スウプはやし」
この店舗はたまにフルーツ&バーフルエも営業している。今月は1日のみでそれ以外はスウプはやしさんの営業。イートイン、テイクアウトどちらも可能。チャイやお茶などのドリンクメニューもあった。
5月のメニューは温泉卵のせ豆カレー、サンドイッチ鶏ハム、玄米おにぎり、氷見ブルースコーン(ホワイトチョコ入り)、そして今回飲んだスープ(550円)

鶏肉とパイナップルの香りが香ってくる。パクチーも入っている。カブは柔らかく、鶏肉のだしが出ていてあっさりおいしい。パイナップルはちゃんと甘くて、スープにもパインの酸味と甘みが出ているので、このスープはパイン入り酢豚みたいに好き嫌い別れそう。
もぐもぐ! (8)