• お気に入り
  • 49もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/04/23
  • 104

サボっていて連続投稿🙏ビーガンカレーライス🍛

みんなの投稿 (5)
#マルコメタイアップ投稿 #PR

大豆のお肉ミンチ乾燥タイプと、大根とにんじんと玉ねぎをココナッツオイルとニンニク、生姜で炒めて。
ミンチタイプは煮込む時は乾燥のまま入れて調理できるから便利です♪
ルーはカレーの壺辛口。

ナメコのサラダは日曜日に姪っ子ちゃんがお土産でくれたお気に入りだという糀ドレッシング人参🥕とっても優しいドレッシングで美味しかったです⭕️

おからのポテサラ風
昆布佃煮
ルビーレッドキウイ

ヨーグルトドリンク

後から思い出して福神漬けと自家製らっきょうを出しました!いっつも忘れちゃう😅
rikako♪。.:* から さくたえ
さくたえさ〜ん🥰

美味しそうな、カレーですね😊💖
らっきょうも、自家製で、さすがですね😊✨🥰壺カレー🍛、気になるのですが、簡単に手に入れにくくて、思案中です😅


この間、私宛てに、コメントくださって、ありがとうございます💖✨🥰

私、返信を自分宛てにしてしまってて、返信がおかしくなって、何度も打ち直しているうちに、消えてしまって🙏🙏🙏

残念です🥲また、お邪魔しまーす💖
rikako♪。.:* から さくたえ
大豆のお肉で、ビーガンのカレー🍛って、いいですね😊🥰✨💖

体に良さそーう🥰
さくたえ から rikako♪。.:*
ありがとうございます♪♪♪特に2人ともアレルギーとかないから普通の小麦粉使ったルーも食べれない訳じゃないし、実家は普通のルーだから食べてるんですけどね👍お家でたまに作る時にお肉を大豆ミートにしたり、グルテンフリーのカレールーで作ったりします。スパイスから作るのは配合が下手でイマイチ思う仕上がりにならないからやめました🤭笑
アレルギーが、なくても、グルテンフリーの物って体に良さそうなので取り入れたいですよね👍✨🥰

大豆のお肉とグルテンフリーのルーとかって、今、色んなスーパーでも売ってるので、昔より手軽になった気がします😊💖👍
もぐもぐ! (49)
リスナップ (4)