• お気に入り
  • 34もぐもぐ!
  • 3リスナップ
手料理
  • 2026/04/23
  • 124

美味しさ間違いなし♬油淋豚

レシピ
材料・調味料 (2人分)
豚小間切れ肉
250g
大1
醤油
大1/2
片栗粉
大2
大1
長ねぎ
30g
生姜チューブ
小1/2
砂糖ごま油
各大1
醤油
各大1
作り方
0
長ねぎは微塵切り。

フライパンに豚小間切れ肉をパックに入っていた形のまま入れ●を加えて馴染ませ調味料を豚肉が吸ったら片栗粉を加えて全体にまぶして形をととのえる。
1
フライパンの空いている所に油を入れて中火で熱し3分焼いたらひっくり返して中火の弱火で5分焼いて取り出し、粗熱がとれたら食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつける。
2
フライパンの油をペーパーで拭き取り◎を入れて中火にかけ、ひと煮立ちしたら2にかける。
みんなの投稿 (3)
こんにちは👋😃

とうとうズボラもここまで来てしまったか…😅
笑ってやってください。
お手頃価格の豚小間切れ肉を見つけ、油淋鶏ならぬ油淋豚🤭
油淋鶏を基本にしているので、味は想像できるかと思います。
ただ、下味の付け方がパックの形のままフライパンに入れて調味料をかけて揉み込み、片栗粉もフライパンの中でまぶしてから焼くので、ボウルは使わないんです。
かなり横着しました。
基本は、下味つけて練り衣をつけて油で揚げるのは心得てるのですが、ちょっとでも節約するため考えた結果がこうなりました。
ご飯もお酒もすすむメニューです。

#豚小間切れ肉#長ねぎ#簡単料理
油淋鶏ならぬ油淋豚
ナイスアイデア👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

ボウルを使わないのも(・∀・)イイ!!
洗い物が減るのって嬉しいですよね🤭🤍

私はビールと一緒に食べたいな😋💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ
あんみっちゃん から からあげビール
からビーさん おはようございます👋😃☀️

豚小間切れなので肉々しいのに食べやすかったです。
火通りも早かったような気がします。
ボウルを使わずに作るズボラな方法で笑われちゃいそうですが、洗い物が少なくなると思ってもらえて嬉しい😃🎶
長ねぎと調味料を加熱してあるので味に一体感がありましたよぉ。
ビール🍺のお供にはもってこいですね🤭
もぐもぐ! (34)
リスナップ (3)