• お気に入り
  • 21もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/05/02
  • 48

*初ウドは天ぷらとお味噌汁*

みんなの投稿 (1)
先日
子どもの頃に食べた以来の
ウドを珍しく買ってみました

今年はなんだか
山菜に色々チャレンジしてるなぁ
子どもたちは、たぶん初ウド🤔

穂先の天ぷらと
お味噌汁にもウドを入れて

残りは酢味噌和えや
きんぴらなどにしました✨

*山菜の天ぷら
(ウド、スナップえんどう、人参)
*鮭の身アラ🐟
*木の芽味噌のお味噌汁
(人参、ウド、油揚げ、ほうれん草)
*ごはん
もぐもぐ! (21)
リスナップ (2)