• お気に入り
  • 93もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2026/05/01
  • 405

イカフライ綴じ丼(*`艸´)✨

レシピ
みんなの投稿 (22)
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
5月突入しましたね😆✨
東京は昼過ぎまで生憎の大雨☔
で,寒い1日となりました😵‍💫💦
(そして,絶賛気象病にやられてて、さっきようやく気持ち悪さや頭の重さが取れてちょびっとスッキリ🤣↑↑チョロすぎ🤣)

そんなこちらは、お腹好きすぎて滅ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂

やったので、大急ぎで作ったイカ綴じ丼(*`艸´)✨

auスマートパスで無料やったサラダチキンをGETしたので,2つで59円(税抜き←計算はお任せしますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂🤣)
な、辛味大根と,そろそろヤバそうな新玉ねぎ4個と、冷凍室行きの筍と冷凍室に忘れられてた竹輪をじっくり煮込んだお出汁が美味しい卵丼に揚げておいたイカフライをチンして切って、煮込んだものを使いました🤭

(材料)
玉ねぎ,大根,筍,竹輪,大葉,サラダチキン(市販),イカフライ(作り置き),卵

(調味料)
水,酒,鰹だしの素,濃口醤油,にんにく生姜生塩麹,辛みそ,塩昆布



●野菜と中華クラゲ和え
(材料)
きゅうり,筍,小松菜,ピーマン,ツナ,中華クラゲ,

↑↑

小松菜とピーマンはチンしてあら熱を取る

・あとは全て和えるだけ🤭

(調味料)
辛みそ,濃口醤油,焦がし醤油のホタテのふりかけ


鍋で煮た出汁をフライパンにちょびっと移して、イカフライや卵を綴じてご飯に乗せようとしたんやけど、なんせ,我が家のフライパン,28cm!!

不器用な私が小さい丼に移せる技を持ってるワケもなく見事に着地失敗ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂

下にラップ敷いてたから、被害はほとんどなかったけど、フライ返し使ってもこーなっちゃいましたが🤣😂
卵が見た目よりふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです😆✨

写真は先日の病院付き添いの途中駅で見つけた鯉のぼりです🤭




#マルコメタイアップ投稿
#辛みそ
#にんにくしょうが生塩糀
イカフライとじ丼(○-∀・)bいいね!
美味しそう😋🩷
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

中華クラゲLoveだから
中華クラゲ和えも食べたいよー
(*´罒`*)♥ニヒヒ

こいのぼりがいっぱい😊💕
ちびっ子たちが喜びそう😊🩷
ぽんすけ から からあげビール
からちゃん😆✨
お仕事お疲れ様😌💓
帰り,雨☔大丈夫やったかな?
明日からの連休楽しんでね😉✨

イカフライ綴じ丼,めちゃめちゃ簡単で美味しかったよー😆✨

中華クラゲ,ホンマに美味しいよね😆✨
野菜と和えるだけで美味しくなるから、手放せないよー😆✨

鯉のぼり🎏お子ちゃまは嬉しいよね😆✨

ぽんすけさん♡
お邪魔します^_−☆

体調良くなかったのに
ちゃんとごはん作って凄い❣️
私なら諦めてもらうわ\(//∇//)\

めっちゃ具沢山でごはん🍚が
見えません🤣💦

お腹にガツンと来て美味しそう
╰(*´︶`*)╯♡
和え物も良いネ💕
器も可愛い😍

今日の最高気温は夕方に出た
そうですよぉ〜😆
明日は暑いくらいだとか?
どーなってるんでしょうねぇ🤷‍♀️
www
ぽんすけ から バシュラン
バシュランさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
雨☔上がったと思ったら強風やし、今日20℃あった?って,くらい寒いですよ🤣💦
明日27℃になってたけど、ホンマにどーなってるんでしょう🤣?
雨やむ頃まで、かなりしんどさにやられてたんやけど、上がった辺りに急に軽くなって、一気にお腹空いちゃったから🤣😂
ご飯も盛りっとヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
お出汁も盛りっと入れちゃいました🤣
(フライパンから移す時の左手プルプルしてましたよ😂)
和え物あるだけで、何だか作った感出ますね🤣
この器,主人が何かで貰ったって,持ってきたんです🤭
小皿は100均です🤗
ぽんすけさ〜ん♡こんばんは〜🌛

あー!やっと、ぽんすけさんとこに来れました(^O^;)💦

イカ🦑綴じ丼と野菜と中華クラゲ🪼和え、美味しそうですლ(´ڡ`ლ)


器に移すの難しいですよね😅😅😅
私は、ひっくり返すのも苦手😅😅😅
着地失敗!!
ある!ある!良きある!
フライ返しも使う!使う!
魚ひっくり返すのも😅😅😅

見た目ふわふわで美味しいから、全ては、オッケー🆗✌

そして、付き添い、お疲れ様でしたm(__)m
鯉のぼり🎏の写真、良いですね〜😍😍😍

あー!もう、5月(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)早いなあ
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
お仕事,忙しかったんやろうなって、思ってましたよ☺️✨
ホンマにお疲れ様でした😌💓
私は病院付き添いとバイトも終わって、少しのんびりです🤭
揚げといたイカフライ使いなイカ綴じ丼と中華クラゲの和え物,美味しかったですよ~😆✨
🤣😂
ひっくり返しって,難しいですよね😵‍💫💦
もうワンサイズ小さいヤツなら出来てたのに、今回のフライパン深さもあるから無理でした🤣😂
魚はもう,グリル使います🤣
フライ返しの便利さを感じましたよ🤭
鯉のぼり🎏見ると5月になったなぁ☺️✨って,思いますね🤭
ぽんすけさん、こんばんは😊
体調、よくなって良かったね🎵

でもご飯ってお腹すいてる時の方が作る気力出るよね…
お腹いっぱいだと作る気しないもん😂

フライも卵とじにすると美味しいね…
中華クラゲ和えも美味しそう💕

こいのぼり、空高く泳いでるのもいいけれど、こういう吊るし方もいいね…
近くに感じるというか…😅

いっぱい並んでるのも可愛い…
ゴールデンウィークなんだなぁって季節を感じるね😊💕
お邪魔します~💕

こちらも昼間は大雨降ったり雷だったりでした...

気象病~🤔 五月病みたいなのかな?お大事にしてね☺️

イカフライの卵とじ丼具だくさんで美味しそう😋
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマに気象病は困ります😵‍💫💦
一瞬で良くなるのも逆にどう対象していいか、戸惑っちゃうんですよ🤣
確かに!!
お腹空きすぎてる方が作りますよね!!
食いしん坊炸裂です🤣😂
作り置きフライがあるから、卵とじにしよって思ってたけど、お出汁染み染みがまた、しつこくなくて、おいしいんですよね🤭✨
中華クラゲも箸休めにピッタリ😉
鯉のぼり🎏って,最近,出してる家少ないから、こんな触れる位置に吊るしてるのも新鮮ですよね☺️✨
ぽんすけ から びせん
びせんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
気象病って,色んな症状出るけど、雨,雷,地震なんかの前とか、気圧の変化で私の場合は、酷い時は気持ち悪さと、強めの頭痛とダルさで動けなくなるんですよ😵‍💫💦
(どれかだけの時もあります。)
このところ、なかったけど、久々に来て,昼過ぎまで,移動するのも立つこと出来なくて、這ってたから、これはしゃーないって,大人しくしてましたが、雨が上がったタイミング辺りに急に軽くなって🤣
そのとたんにお腹が空きすぎて、ソッコー作りました🤣

イカフライ丼,簡単でめちゃめちゃ美味しかったです😆😆✨
びせん から ぽんすけ
お大事にね~😌
ぽんすけ から びせん
ありがとうございます☺️✨
こんばんは🌙

今日は風が強くて〜飛ばされそうになりました
私 多少の風では動きません((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
その私が風で動くなんて…
オッタマゲッタ🤣🤣

東京は雨☔ですか!奈良県も雨です😂
ほんと気圧の変化で目眩がして気分が悪かったわ( ˶> <˶)💦

で!イカ綴じ丼😳 どんな味か食べてみたい
なんかビジュいいじゃん!
お腹好きすぎて滅(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ

今日から一斉に値上げでしょう‼️嫌になるね
食料品の消費税は無しっていつから?
強盗が増えて治安が悪くなって😣
とりあえず こんにゃくのぬか漬けを作りました
見にきてね🤗•*¨*•.¸¸♬︎
ぽんすけ から 鬼百合
鬼百合さん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
あっ😂空きすぎてが好きすぎてになってました🤣
滅~😂🤣😂
同じく多少の風では動きません🤣😂
えぇー(´゚д゚`)💦鬼百合さん、飛ばされませんでしたか😱💦
イカ綴じ丼,ちょびっとピリ辛な卵とじ丼で美味しかったですよ😆✨
ビジュいいですか😆✨

こんにゃくの糠漬け作られたんですね😆✨
楽しみにしてます😆😆✨
ぽんすけさん❤️おはようございます😃

昨日の雨が嘘のような天気☀️になりましたね!今日の東京は28度に上がるとか!半袖で大丈夫だね。きっとぽんすけさんは大掃除するんじゃない(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ???

イカフライとじ丼凄く美味しそうだね〜
具もたっぷり入っててボリューム満点だね!
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

野菜と中華クラゲ和えもいろんな食材が入ってるね!美味しそう〜🤤

GW楽しんでね🥰
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
おじゃましまーす💕💕

5月、いつの間にか突入したね💦
今月もよろしくね♡

気象病も落ち着いたみたいでよかったね🍀
私もお天気に左右されやすいんだよねぇ😩
気持ち悪いとか頭が重いとか分かるよー(×ω×;)
私もクラっと目眩もしたりするよ😥

具材色々な卵とじ丼✨️
美味しそう⤴︎︎⤴︎
イカフライも入っててイイね👍🏻
衣に汁がしみて美味しそう😋
中華クラゲ和えも好きなんだよねー(*´艸`*)♡

鯉のぼり、近頃はあまり見かけなくなったよね💧
でもやっぱり鯉のぼりって何かイイよね⤴︎⤴
ぽんすけ から いっちゃん
いっちゃんさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマにめちゃめちゃいい天気になりましたね😆✨
えぇー😱💦
28℃まで上がるんですか😱😱💦
布団干ししたかったけど、めちゃめちゃ風が強いから諦めです😭

しゃーないから、洗濯三昧ですよ😂
イカ綴じ丼,簡単やけどめちゃめちゃ美味しかったです😆✨
着地成功したら、完璧やったのにな😂
中華クラゲ和えも美味しかったです😆✨
いっちゃんさんも楽しいGW過ごしてくださいね😉✨
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマにビックリするくらい、天気に左右される体に参っちゃいました😵‍💫💦
今日はおかげでスッキリ~😆✨
夜中とか,出来なかった拭き掃除とかしまくってましたよ😂🤣
アルモンデ卵とじ丼,イカフライ入れたら、めちゃめちゃ味染みで美味しかったですよ😆✨
今日はコロッケか春巻きで別皿に綴じようかなぁ😂🤣
中華クラゲ美味しいですよね😆✨
そうそう!!
昔みたいに,鯉のぼりって,出さないから、こんなイベント的な鯉のぼりに癒されます🤭
めいめいさんも楽しいGW過ごしてくださいね😉
こんにちは♪

イカフライの卵とじをどんぶりでガッツリ!美味しそう。

イカフライの他にもたくさん美味がいっぱいの🈵

🪼もコリコリで美味しいよね。

青空に泳ぐ鯉のぼり🎏
みているだけで清々しい気持ちになります。
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
イカフライの卵とじ丼,簡単で美味しかったです😆✨
アルモンデな具材になりましたが、玉ねぎ、大根が甘くて、大好きなお出汁でした☺️
クラゲ,美味しいんですよね🥰
大好きでついつい多めに用意しちゃいます☺️✨
やっぱり,鯉のぼりがあるだけで、5月になったなぁって,癒されますね😚
ぽんすけさーん♡

素敵なGWを過ごしてるかなぁ
イカフライでとじ丼ฅ(`ꈊ´ฅ)シャー!
めっちゃ美味しそう
野菜と中華クラゲ和え付きで大満足だね💕︎
鯉のぼり5月を感じる写真📸素敵
もぐもぐ! (93)
リスナップ (13)