• お気に入り
  • 92もぐもぐ!
  • 11リスナップ
  • 2026/05/10
  • 163

ラベンダー酵母の【パン デ クリスタル】

みんなの投稿 (5)
ラベンダー酵母🪻完成です😊
泡もこもこが落ち着いてから元種をつくりました

初めてのお花の酵母なのでかわいい名前のパンを作りたいなー、と検索してたどりついたのが【ガラスのパン】⁎⁺˳✧༚

3通りのレシピを参考にして作りました(King Arthur Flourという会社のYouTubeは初めて観ましたがとてもわかりやすくてよいです)
材料や手順が以前挑戦したロデヴにとてもよく似ていて生地の状態等いろいろと既視感👀

調べてみたらフランスではロデヴとよばれスペインだとパン デ クリスタル、、、同じものでした😉

ラベンダー酵母の調子がよかったのかまずまずの穴あき具合のぱりぱりに焼けました🤭🪻♡


最後の写真はお土産にいただいたレモスコ🍋カルパッチョに使ってみたらとってもおいしい🤤
レモスコREDも使うの楽しみ😋






#パン
#ハードブレッド
#高加水
#パンデクリスタル
#ラベンダー酵母
こんばんは
みゆぞうさん♡

とうとう完成したんですね!!
ラベンダー🪻酵母
凄い凄い👏👏👏
穴あきもバッチリな
美味しそうなハードブレッド焼けましたね
こちらまで香りが漂ってきそうです
私もたべてみたいなぁ〜❣️
fumfumさん こんばんは😊
ラベンダー酵母、気候がよかったので順調に完成しました🙌
🪻を摘んでから完成まで1週間かかったのでずいぶんのんびりしたパンです🤭まだまだ修行中ですがもっともっと上手に焼けるようになったらぜひ召しあがってくださーい😘♡
みゆぞうさん♡こんばんは🌛😊

わあ~😍😍😍
あのぷくぷくしてきたラベンダー酵母🪻からパンが完成したんですね♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
みゆぞうさん、凄〜いw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
とっても美味しそうです(๑´ڡ`๑)
みゆぞう から みよぱ
みよぱさん こんばんは🥰終盤は発酵なのか腐敗なのか悶々と悩みながら観察していましたがギリギリのところで成功しました🪻今回は珍しくきれいに焼けたんです😊酵母の状態なのか室温なのか同じものはたぶん2度と焼けないんです、、かなしー🥲
もぐもぐ! (92)
リスナップ (11)