SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
マイヤーレモンというオレンジ色のレモンを産直で発見したので帆立のカルパッチョにしてみました。
調べてみるとマンダリンオレンジとレモンを掛け合わせたものだそうで大きさや色味はまさにオレンジ🍊
味もレモンほど酸味がないのでサラダやカルパッチョ向きだと思います🍋
旨味も引き出したくて塩糀パウダーをプラス。
食べやすいカルパッチョになりました🥗
めちゃ美味しそうです
マイヤーレモン食べた事ないけど、酸味が優しそうですね♪
ホタテはお好きなんですね〜❣️😉
生でも焼いても揚げても美味しいですよね😋
マイヤーレモンはオレンジに近いレモンで甘さがあるので食べやすかったですよ🤗
今はいろんな品種改良があって楽しいですね✨🍋🍊
生の帆立は美味しいですよね〜😍
確かに酸味の強いのはお子さまには抵抗があるのかもしれませんね😉
私もそのお店以来マイヤーレモンはお目にかかっておりません😄
でも今は色々な品種改良の美味しいものが出てきて楽しくて😊✨
見つけた時はぜひお試ししてみて下さいね〜🥰