創味シャンタンと砂糖が溶けにくいので、分量の水の一部をお湯にして、先に溶かしてから他の調味料を加えると良い。
SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
季節外れの暑さで早くも参ってしまいそうです😅
早くもお弁当にはクーラーバッグに畜冷剤を入れて持って行ってます。
畜冷剤は6時間のものです。
急に暑くなったので、冷やし中華が食べやすいと思い作ってみました。
料理スタジオでは、食べられないものがあるため、同じようにして持って行ったのですが、冷え冷えで麺がくっつくことがなくたべやすかったです。
麺は茹でて流水で洗ったあと氷水で冷やし、水気をペーパーで拭き取ったあとごま油を絡めてあります。
具は、そのまま詰めてしまうと水気が気になるので麺にラップをしたあと、おかずカップに入れてから詰めています。
紅生姜は、写真を撮ったあと気がついたので蓋をする直前に添えました。
食べる時に、きざみ海苔と白いりごまをふりかけたれをかけますが、麺だけを買うのでたれは作っています。
混ぜるだけですが、添付されているたれよりも酸味が円やかで美味しかったですよぉ。
この他に、こまツナのマヨナムルと豆腐と海苔のスープをつけています。
レシピは醤油たれを記載しておきます。
#冷やし中華#ひやしのたれ
#簡単料理 #お弁当
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
今日も季節外れの気温になったから
冷たい冷やし中華弁当は嬉しいですね😋🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ
ごま油ワザ私もやります🎶
麺がくっつかなくていいですよね😊💕
今週も頑張りましょう😊🤍
今日は暑かったですね。
暑さに慣れていないので気温が急激に上がると参っちゃいますよね💦
娘も冷え冷えのお弁当が食べられたのではないかと思います。
ごま油を絡めると風味も良くなって美味しく感じますよね😊
娘は麺好きなので朝からテンション上がってました🤭
今週も宜しくお願いします🙇
お互い頑張りましょ💪