• お気に入り
  • 134もぐもぐ!
  • 34リスナップ
レシピ
材料・調味料 (6個分)
ポイント

180℃予熱後18分焼成

みんなの投稿 (17)
#マルコメタイアップ投稿
ちょっと前に作ったものです😊
母から
「友達からポンカンジャム貰ったけど私はこんなに使わないからあんたにあげる」と貰いました。ちょうど大豆粉と糀甘酒あったのでマフィンを焼き母には小瓶に移したジャムとマフィンを2つお裾分けしました❣️
以前の私なら小麦粉オンリーで作ったけど、SD始めてから大豆粉や米粉、糀甘酒を使ってアレンジしてお菓子作りするようになりました✨
ヨーグルトは自家製、甘味はラカントを使用
美味しくできて母にも喜んで貰えました🥰

以前SnapDishさんからいただいたロゴ入りのお匙は大切な私の宝物です♡


#マフィン#手作りおやつ#焼菓子
#糀甘酒#糀甘酒糖質オフ#マルコメ
#大豆粉#ラカント#ポンカン
#ビタントニオヨーグルトメーカー
#おいしい15年史
こんばんは🌆

私にはfumfumさんは元々健康志向だったと思います。

SDを始められてから関心が実践に移行されたのかな。


なんて生意気なこと言っちゃいますが、ポンカンジャムに米粉のマフィン。

地元の作物、手作りのヨーグルトを使ってお料理。

お母様も健康になられたのも娘さんのおかげですね
お裾分けも楽しみにしていらっしゃることでしょう!
fumfumさん、こんばんは😊

ジャム入りのマフィンなんだ…
いい色に焼けてて、とっても美味しそう💕

私もSD始めてから色んな知識も得て、お料理の幅も広がった用な気がします。

大豆粉はまだ使った事はないけれど、大豆製品も積極的に採り入れようという気持ちになりました🎵
結構、美味しいですしね😊

ロゴ入りのお匙なんてあるんだ…可愛いですね🤭💕
fumfum から とんちん
こんばんは
とんちんさん♡

ありがとうございます😊
そう云われるとそうかもしれません
とんちんさんのようなお料理上手な方々のお手本を拝見していると私もなるべく手作りと意識するようになったかも〜

この瓶にいったいどれだけのポンカン使ってるの?と思うくらい果肉がたっぷり🍊
私に渡せば何か作って貰えると下心が見えてました😂まだあるのでまた作ります♪
fumfum から スイーツポテト
こんばんは
スイーツポテトさん💕

いつもありがとうございます✨️
ポンカンのジャム
果肉たっぷりなんですよ🍊
美味しいマフィン出来ました
まだあるのでまた作りたいと思います

ロゴ入り木製で素敵でしょ❣️
始めた頃にアンバサダー?
何かの受賞?だったかな
SDさんから🎁いただきました

fumfumさん♡
お邪魔します🥰

めっちゃ美味しそうなマフィン🎶
手作りのお菓子って良いですね^_−☆
私はそっち系はからっきしダメ
なので食べる専門🤭💦
食べたぁ〜い😋

ポンカンのジャムも良いなぁ〜♪
ポンカン自体が甘い柑橘類🍊で
香りも良いのを知ってるから
ジャムになってるなんて素敵💓
絶対美味しい❣️
このジャムも何かに変身させるのかな?
www
お母様も喜ばれましたね💕
うわ~😍
美味しそうに焼き上がってますね🤤
お母さまからのポンカンジャムが美味しいマフィンに変身して再びお母さまへ🍀✨
お母さま嬉しいですね~(*´▽`)
ポンカンジャム🧡のマフィン、
聞いただけで美味しそすぎてヨダレが~

fumfumさんのお料理のレパートリーは元々多いと思うし、みんながお家に集まるほど美味しさもホンモノだと思うし、SDではきっとお料理の上級者だと思うけど、さらに新しい発見もあったりいろんなことに挑戦されて、ますます幅が広がっていくのはSDならではだよね!

大豆粉はまだ使ったことないけど、とてもふっくらしてて美味しそうだね!
食べたいなぁ〰️ԅ(¯Д¯ԅ)
fumfumちゃん❤️おはよう☂️

ポンカンジャム入りのマフィン美味しそう〜
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

私も昔はホットケーキミックスしか使わなかったですよ∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
皆さん、SD始めてから変わったに違いないですね〜!

ラカント、大豆の粉、糀甘酒などなど、ヘルシーで体に良い物使って罪悪感なしで食べれちゃうね((美^~^味))モグモグ♪︎
お母様も大喜びね🫶
fumfum から バシュラン
こんにちは
バシュランさん🌂
コメントありがとうございます✨️

米粉と大豆粉のマフィンです
普通のマフィンに比べると
食感がしっとりしています😊
ポンカンの果肉たっぷりなジャム🍊
母は私に渡すと何か作ってくれると思って?
まだあるので時間があれば
何か作りたいなぁ〜
もっぱら今は
旦那が毎朝ヨーグルトに
トッピングしていますが、、、
fumfum から みったん
こんにちは
みったんさん🌂
コメントありがとうございます✨️
みったんさんが見てくれて
褒めて貰えるとめちゃ嬉しい❣️
fumfum から まなまな♡
まなまなさん♡
こんにちは🌂お疲れ様です

レパートリーそんな多くないよ😭
上級者だなんてとんでもないです
簡単料理しか作れない私😂
まなまなさんや皆様のお料理を参考にできてSD始めて良かったと思ってます💕
まだお会いしたことないまなまなさんとこうしてお話できるだけでもありがたいこと♡
これからも仲良くしてくださいね😉

マフィン🍊も褒めてくださり
ありがとう🩷嬉しいよ〜✨️✨
fumfum から いっちゃん
いっちゃん
こんにちは🌂

いっちゃんは私から見たら
凄いお料理上手な達人です❣️
スイーツもおかずも何でも作れる!!
昔のいっちゃんは想像つきません!!
SDに投稿していると
色々勉強になるしヒント貰えるし
励まされたり、褒めて貰えたりと
日々のお料理作りのモチベーション保つのに皆さんからパワー貰えますよね😉

こちらのマフィン🍊は
そうです!
素材にこだわりました!!
見た目はいまいちですが
美味しく焼けました♡ありがとう
ぽんすけ から fumfum
こちらにもっ🤭✨
お母様から頂いたポン柑ジャムと大豆粉と麹甘酒でマフィン😍✨
すごく美味しそうですね😆✨
こんな美味しいスイーツに大変身して貰えて、お母様幸せですね☺️✨
fumちゃんおはようございます😊
ポンカンジャム初めまして❣️
大豆粉と糀甘酒のマフィン体に優しくて美味しそう✨
お母様に喜んで頂けて良かったですね🥰
fumfum から ぽんすけ
おはようございます
ぽんすけさん♡

ありがとうございます😊
ポンカンジャムがマフィンに変身して母にも喜んで貰えました❣️
fumfum から めんちゃん
めんちゃん♡
おはようございます☀
「さん」取らせて貰ったよ🩷

ポンカンジャム🍊私も初めてでした
どれだけのポンカンが詰まってるのっていうくらい果肉たっぷりでみかんの産地に住んでる私もびっくりデス!!
そのジャムがマフィンになったので
母もとても喜んでました😊

嬉しいコメントありがとうございました✨
もぐもぐ! (134)
リスナップ (34)