• お気に入り
  • 24もぐもぐ!
  • リスナップ
みんなの投稿 (1)
皆様こんばんは!
おいはるです。

#今日の夕食 は
#めんつゆ 味の #親子丼 を作ってみました。
いつもなら #醤油 味が多かったりしますが、
最近になってから
健康のことを考えるようになり、
#醤油 をあまり使わなくなりました。

#めんつゆ は50ccがちょうどいいです
(卵3個ならこれぐらいが良いかと、、、)

#砂糖 と #みりん 、#料理酒 を加えて
塩梅よく仕上がりました👏

#醤油 よりあっさりした感じですが
#めんつゆ の分量さえ間違えなければうまくいきます。

#料理が好きな人と繋がりたい #自炊記録
もぐもぐ! (24)