• お気に入り
  • 83もぐもぐ!
  • 9リスナップ
手料理
  • 2026/04/24
  • 2,304

この前のワカメが食べたかった日のごはん😆✨

みんなの投稿 (11)
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

ハナキンな夜🌙✨ですが🤣
楽しんでますか~😆✨

今日は,来週からバタバタになるから、ちょびっと遠いスーパーまで,車出してもらって,筍と肉を漁りにGO( ̄0 ̄)/✨
買い物行ってお買い得なでっかいヤツ発掘してきました🤣😂
(連投するので、後で載せます😁)

そして、つまみ食いしながら🤣
肉仕分け作業+筍作業ひたすらしておりました🤭

そんなこちらは,先日のおかずたちですが,ワカメ食べたい日やったから、2種類のワカメとリクエストされたから何かめちゃめちゃ久々に焼いた卵焼き🤭
あとはグリルで焼いた厚揚げで,
おつまみ系ご飯に😉✨

●2種のワカメ
・中華クラゲ和え
(材料)
水で塩抜きしたワカメ,葱,竹輪,きゅうり、蕪の葉,中華クラゲ

(調味料)
手作りらっきょうの汁,レモン汁

・ワカメときゅうりのシラチャーマヨ和え

(材料)
ワカメ,竹輪,きゅうり、葱,鰹節

(調味料)
Yummyガーリック&ペッパー,シラチャー,マヨネーズ,ウェイパー,味醂,塩昆布

●卵焼き
(調味料)
白醤油,砂糖

●厚揚げのグリル焼き


楽しい連休をお過ごしください😉✨



#ヤマサhanami2026
#yummyガーリク&ペッパー
#シラチャー

ぽんすけさん♡
おはようございます☁️

なるほど🤔
ワカメも作り方次第で美味しく
食べれますネ^_−☆

卵焼き…息子にはよく作るけど
あんまり食べないから自分用に
作るのも良いなぁ💕

私はだし巻き玉子が好きだけど
息子は甘い卵焼き🤭
ぽんすけさんはどっちかな?
調味料見ると白醤油と砂糖って 
あるけど?
疲れている時は甘い卵焼きも美味しい
みたいネ╰(*´︶`*)╯♡
ぽんすけ から バシュラン
バシュランさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ワカメ大好きやから、たまにこんなのが食べたくなるんです🤭
たまに卵焼きも美味しいですよね😆✨
白醤油って,めちゃめちゃしょっぱい醤油やから、砂糖入れたら白だしみたいな味付けになるんですよ🤭
私,昔から甘いのが苦手やったから、甘い卵焼きって,あり得なかったんやけど🤣
30過ぎてから、甘い卵焼きも好きになったからたまには甘いのも食べます😙
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

ワカメメニュー、美味しそう😋
クラゲ和えはあっさりしてて良いし✨️
シラチャーマヨはピリ旨辛でイイねぇ↑(*゚∀゚*)↑
卵焼きもとっても上手な焼けてる👏

今日からGWって方もいるとか😆
我が家のGWはもう少し先からだよ(*`ω´)b
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
たまに無性に食べたくなるワカメday😆✨
中華クラゲに味がしっかり付いてるから、らっきょう酢とレモン汁だけで、さっぱりな酢の物になるんですよ🤭
シラチャーマヨ,ホンマにピリ辛まろやかで,同じワカメやのに全く違う味で、食べ過ぎても安心なヤツです😆✨
卵焼き,たま~にしか食べなくなったから、ちょい焦げたけど🤣
何とか巻けました🤣😂
そっか!!
もうGWですよね!!
めいめいさん家はもう少し先なんですね🤭
うちは物価高やし、特に予定ナシなGWになりそうです🤣
ぽんすけさん、おはようございます😊

今ワカメ、いっぱい出てるもんね🎵
やっぱりきゅうりと合わせたくなるよね…
2種類もあるのが嬉しいね😊

ちょっとずつ色んなおかずがあって美味しそう💕
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ワカメ出てますよね☺️✨
中華クラゲをおうちコープで頼んでるの忘れて🤣2袋ずつ注文しちゃったから🤣
中華クラゲで溢れちゃって🤣😂
ワカメときゅうりで消費しちゃいました😆✨
ちょびっとずつなおかずで、色んな味が楽しめるのも嬉しいです😆✨
わかめ大好き😊💕
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
中華クラゲ和えがタイプだよ🎶
食べたーーい😋🩷

シラチャーマヨ和えも気になるわ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

週末はのんびり出来そうかな?
素敵な週末になりますように😊💕
ぽんすけ から からあげビール
からちゃん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
中華クラゲにワカメって,めちゃめちゃ美味しいよね😆✨
シラチャーマヨ和え、キムチマヨみたいで、めちゃめちゃ美味しかったよー😆✨
そう!!
あかりが,うちの近所のスーパーに売ってないから、遠出した時、ゲットしてくるね😆✨
週末はのんびりゆっくり予定で
今日は思いっきり布団干しやら空気清浄機分解掃除やらやってたよー🤣
からちゃんも楽しい連休過ごしてね😉✨
ぽんすけさーん♡

おはよう(*^o^*)

ワカメ欲するand食べたくなる時あるある^ ̳ට ̫ ට ̳^私も作って見ようっと❤︎美味しそうクラゲ和え大好き♡
卵焼きもめっちゃ美味しそう😋
母の味〜うっとりです(人゚∀゚*)♡
ぽんすけ から Harumi
Harumi さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ワカメってムッショーに食べたくなる時ありますよね😆✨
中華クラゲ,めちゃめちゃ役にたつんですよね😆✨
これ、和えるだけやから、簡単😆😆✨
卵焼きも美味しかった~😆✨
今週もq(*・ω・*)pファイト!です😆✨
もぐもぐ! (83)
リスナップ (9)