SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
皆さん💦
地震大丈夫でしたか(゜〇゜;)💦
一息付いた時にちょびっと長めに揺れたので驚きました💦
どうか皆様が怪我されてませんように(-人-;)
今日は,実は,来年やと完全に思い込んでてハガキが来て焦ってた🤣
免許の更新に無事に行ってきました😆✨
(ゴールドやで🤩ゴールド( ̄ー+ ̄)✨←ペーパー歴2ケタデスヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂)
これで当分気にせず運転出来る( ̄ー+ ̄)✨と張り切っておりますが,何故か絶対的にハンドルを握らせて貰えません(ヽ´ω`)
(おかげで世の道路事情は安心ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂)
そんな今日のごはんは
アルモンデな塩煮に( *´艸)✨
(材料)
人参,さつま芋,結びこんにゃく,筍,さつま揚げ2種,カニかま,鮭と野菜のつみれ,ゆで卵
(調味料)
水,酒,鰹だしの素,ウェイパー,辛みそ(ちょびっと),塩麹パウダー
↑↑
うまっ😍✨
きゅうりの糠漬けは間違いない😆✨
和食好きな私は、SD様初めてから 煮物履歴が実は一番多いかもです🤭
#おいしい15年史
#マルコメ辛みそ
#マルコメ塩麹パウダー
#塩煮
#アルモンデ
地震、怖かったよね💦
ホント長かった…
小さい揺れだったからまだ良かったけれど、これが大きかったら…
と思うと怖く感じたよ😱
免許の更新行ってきたんだ…
東京は運転怖そうだから、乗せて貰えるんだったらその方がいいよ🎵
今日は塩煮なんだね…
醤油じゃないと色が綺麗に出るからいいよね…
きゅうりの糠漬けもあって美味しそう💕
えっ!地震があったの‼️
宮城県ですね😳 東京も揺れたんだ
奈良県は何もなかったよ
宮城県や岩手県はくま🐻が出るわで大変なのに、地震なんて最悪だわ
観光地もダメージあるやろなぁ〜😓
ぽんすけさん運転免許持ってるから凄いわ
若いもんね🎶 私 人生で1番後悔してるの、運転免許がない事😥
自転車も乗れないから恥ずかしいわ(*/ω\*)
アルモンデな塩煮って砂糖や醤油は入れないんですね♪ あっさりした味かなぁ𓂃܀𑁍
糠漬けはきゅうりが1番美味しいよね😋
(*' ')*, ,)ウンウン やっぱり和食が多かったかな
味噌汁は毎日作ったわ🤭•*¨*•.¸¸♬︎
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ビックリしましたよね💦
ちょうど、テレビの部屋の椅子に座ったら、何か揺れてるかも🤔?
って,思って、寝る部屋の電気の紐見たら揺れてて😱💦
私,割りと落ち着いてたんやけど、主人の方が大慌て🤣
テレビ着けたら宮城?の方が震度5弱って,なっててこんなに離れてるのに、長い揺れに流石に慌てちゃいました😱💦
最近,大きめなの増えましたよね🥺
免許の更新行ってきました😆✨
車より歩く方が健康的やし🤣
私,20キロしか出せないしヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣
大都会で渋滞させる自信しかありません🤣😂
今日はしっかり中華の味も感じる塩煮にしました🤭✨
やっぱり、色が綺麗ですよね☺️✨
きゅうりの糠漬けは昨日出してラップにくるんで置いといたんです🤭
これも美味しかった~☺️✨
↑↑
スイーツポテトさん
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
宮城やのに,こっちも長いこと揺れたんですよ😱💦
東北の熊被害すごいけど、最近,東京の八王子の方も市街に🐻出てきたらしいです😱💦新宿から電車で1時間ちょいのとこやから恐ろしいですよ😱💦
運転免許は取らされたんです🤣
1、2年しか運転したこと無いですよ🤣でも,取っといて良かったです☺️✨
私の煮物は基本は砂糖ナシなんやけど、塩系で中華風な煮物😆✨
美味しいんですよ😚✨
今もゆで卵ときゅうりを新たに漬けました😆✨
確かに!!
みそ汁って,一番作りますよね😆✨
↑↑
鬼百合さん
美味しそう💞
地震、あったのね
大丈夫だった?
こちらは全く感じなかったよ
私もゴールドよ😊
最初に原付きも取ってたのでおまけについてきた原付き免許ではなく、ちゃんと別に取ったの
原付きの更新するときに車の免許を取ったの
マニュアルで取ったけど、もうオートマしかできないわ😅
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
煮物って,美味しいですよね☺️✨
そうなんです!!うちの方は揺れが横揺れが長がっただけで、そんなに大きくはなかったから、大丈夫やったけど、震源地付近の方は恐ろしかったでしょうね🥺
cocco さんは運転されてるゴールドやから、スゴいですよ🤩✨
私もマニュアルで取ったけど、おじいちゃん先生に向いてないからオートマ限定にした方がいいって言われて、じゃあ,オートマ限定にしますっ🤣って,その場で言って,オートマ限定にして貰いました🤣
(先生ちょっと慌ててました🤣)
原付きも別で取ったんですね😳✨
スゴすぎます🤩
免許の更新お疲れ様でした。
私もペーパーゴールド
車だけでなく持っている資格全部ペーパー💦
足の裏についたごはん粒と夫は言います ~取っても食えねぇ
座布団あげたいくらい上手い👏
情けないやつの私ですが、マルコメさんのおかげでぬか漬けは上手くなった。
🥒は美味しいよね。
🍆も好き。
ぬか漬けにはやはり和食、煮物は欠かせないね。
こういうごはんが1番落ち着くなぁ。
地震少し感じました。
スロースリップ加速‥用心しないと。
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
とんちんさんのところも揺れましたか🥺💦
ホンマに、最近,多すぎるし、いつでも逃げられる準備しておかないとですよね🥺💦
とんちんさんもペーパーゴールド♪( ´∀`)人(´∀` )♪✨
ご主人うまいっ🤣私も取っても喰えないですよ🤣
とんちんさんのお料理は私から見たら、ホンマにプロ級🤩✨
毎日,探求されてスゴいですよ☺️✨
やっぱり和食が一番ですよね☺️
私もペーパーゴールドです⭐️
子供が小さい時、もしもに備えて取ったけど…タクシーで良かった気がします。
ぬか漬け、私もマルコメさんに頂いてから、すっかりハマっています🥒胡瓜が1番好き😍美味しいですよね♪
ぽんすけさん♡
お邪魔します^_−☆
免許更新お疲れ様でした♪
うふふ(#^.^#)
私もゴールドですよぉ〜✌️
おぉ〜塩煮🤩
おでん🍢かと思ったけど
塩味のおでん🍢かなぁ🤔?
いろいろ入ってて美味しそう
╰(*´︶`*)╯♡
SDさんでお料理の腕も
上がりますネ😉💗
お久しぶりです~\(^o^)/
なかなか伺えずにおまとめモグモグになってごめんね~🙏
アルモンデとは思えない具だくさんな煮物😍
とっても美味しそうだね!
キュウリ🥒の浅漬けも美味しそう!サッパリするね!
てか、地震あったの、知らなかった~
ぽんちゃんとこは大丈夫だったかな?
余震気をつけないとだね💦
免許更新もお疲れ様~
ゴールド免許なんてしばらくもらってない😆
順調かと思ってたら、朝の通勤中にスピード違反で捕まったからだ😂
なんで朝なの!!!
みんな急ぐわさε=┏(·ω·)┛
それからずっと5年おきだよー
いつゴールドに戻れるのかしら😅
おじゃましまーす💕💕
こちらは揺れなかったけど、ちょうどBSが入ってて、BSって緊急地震速報の範囲以外の地域でもチャイムなるから、驚いちゃったよ😵
そちらは揺れたんだね⚠️
免許の更新、お疲れ様です🍵
東京で運転は厳しいよね💦
ハンドル握らなくて正解でしょ!!
私は絶対無理だわぁ😫
(こちらでは車ないと生活出来ないし、道とか広いし、車も多くないから運転してるけどね🚗³₃)
煮物、美味しそう♡♡
塩煮だから色も薄くてキレイだね✨️
煮物好きなんだね(*´艸`*)
私も好きだよー😋
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日は爆睡😪💣💤しちゃってました(´。・д人)゙
アッコちゃんさんもペーパーゴールド♪( ´∀`)人(´∀` )♪ナカマ
お子ちゃん居たら、やっぱり必要やと思っちゃいますよね( *´艸)
でも,交通機関や誰かに運転して貰える方が今は私も安心かなぁ( *´艸)✨
糠漬け、ハマりますよね😆✨
私もきゅうりが一番好きです🤭
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
バシュランさんもゴールド😍✨
私,20才の時に、怖いから絶対取らん~😤!!って,喚いてたのに🤣強引に取らされたんですよ🤣
そのくせ運転歴2年と言うキンキラピカピカなゴールドですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
あ😆
確かに!!
塩味のおでんに近い味かも😆✨
さつま芋入れたから、おでんぽく無いなぁ🥴って,煮物って,書いたんです🤭
おはよ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
忙しい中,ありがとね😉✨
私も今月こそはっ😤って,思ってたのに、もぐリスになっちゃったよ(´。・д人)゙
塩煮、美味しくてこれだけで大満足だったよ😆✨きゅうりの糠漬け大好き😆✨
そうそう!!うちの方、ちょっと長いこと揺れたの😱💦でも大丈夫だったよ☺️✨
まなちゃんとこも大丈夫やったのね☺️安心やけど、怖いよね😱
🤣私も,毎日運転してたら、家でて3分でゴールドや無くなっちゃうよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣
朝の忙しい時のお巡りちゃん、暇人なの😫?って,思うよね🥹
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
めいめいさんの方は揺れなかったんですね☺️✨良かった~🥺✨
私,音サイレントにしてたからか、何も鳴らなくて🤣何か長いこと揺れてたからビックリやったんですよ🤣
ホンマに、若い時の2年間は運転好きやったけど、運転しなくなったら、都会も田舎も怖くて運転出来ません😵💫💦
(高速の運転とか好きやったんですよ😅)
煮物大好きなんです😆✨
塩煮にしたら、色が綺麗に出ますね😆✨
ぽんすけさん
お疲れ様です
関東の方
地震あったんですか?
最近多いですよね~😭
アルモンデ〜🩷
美味しそうな塩煮ですね
わあ~い❣️
今日の投稿ぽんすけさんとお揃いだ♪
私、煮物は、大好き😍でも塩煮は、食べた事ないです。ぽんすけさんの塩煮は綺麗な仕上がりでとっても美味しそうです😋
醤油を使わないのも良いですね😉
免許の更新、お疲れ様でした。
私も今年、更新でした。ひっさしぶりのゴールドなので、講習も無くて早く終わるぞー!と喜んでいたら、今は、講習があるんですね😅
私、実は、自動車学校に2回行きました。
最初は、18歳の時!2回目は32歳の時!
免許失効したのは26歳くらい。
その当時の姑(旦那のお父さん)が捨てちゃって😮💨
二人目の出産やらで気づくのが遅くて間に合わなかった😭
お金ないから原付だけとって、上
何年かして、旦那の友達が「聞いたらいかんと思って聞けんかったけど、あんた、免許失効したのは、人を殺めたからか?」って言われて、(?_?)と思い、「なんで?」と聞きなおしたら、あんたんとこのお爺さんが言ってた😮💨😮💨😮💨と😮💨😮💨😮💨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんですよ!!
震源地が宮城とかで震度5弱みたいで,うちの方まで少し長い横揺れ来たんですよ😱💦
アルモンデ塩煮😆✨
めちゃめちゃ美味しかったです😆✨
えぇ😆✨
fumfum さんと一緒😆✨
見に行きますっC=C=\(・▼-)/
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
煮物美味しいですよね😆✨
塩煮やと、ちょびっと辛味噌入れたけど、ホンマに綺麗な色になるんですよね🤭✨
みよぱさんも今年が免許の更新なんですね🤭✨
ゴールド♪( ´∀`)人(´∀` )♪ナカマ♥️
講習30分あるんですよ🤣(ほぼ動画です🤣)
えぇー😱💦みよぱさん、免許証棄てられたんですか😱💦自動車学校に通うのも大変やし、金額だって決して安くないのに😭酷すぎる😭
そして,何故そんな酷いこと言えるのか謎すぎますよ😭
私なら,それ知った時点でどうにもならないかもやけど、警察に相談に行くかも😤!!
私は20才の時に教習所に通ったんですけど、違う理由やけど、年配のおじさんが通っていて、よく数人で休憩時間とかに話してたんですが、その方は海外に仕事で出張していて、忘れちゃって失効したって、苦笑いしてましたよ😅
私はオートマ限定に変えてから技術のテストは1回で受かったのに、筆記の2択が何回やっても落ちて🤣
5回目で受かったんです😂
(合否の電光掲示板に番号出た時にたまたま隣に座ってた見知らぬ男の子とハイタッチ(`ω・)人(ω・´)しちゃいましたよ😂)
私,5回目で受かったって,言ったら,その男の子は23回目だったらしくて🤣既に車買ってたそうです🤣
みよぱさん
お義父さん、免許証を捨てたんじゃなくて、更新の葉書をすてちゃったんです。
当時は、同居をしていて、ハチャメチャな人だったから😰飲んで運転して帰ってくるし、また飲んで荒れて😰
お義母さんは、離れた所で喫茶店をやってて週一しか帰ってきませんでした。
主人は、暴れんぼうが寝しずまった時間しか帰ってきませんでした。
色々ありましたわ😅😅😅
あれ、眠くなりますよね🤣
更新のハガキを?😱😱💦
飲酒の罰則はあるものの今より,まだ飲酒運転にも緩かった時代ですもんね😭
そんな状況で同居なんて、気が休まらなかったですよね😭
今のみよぱさんがあるのも、そんな酷すぎる状況を乗り越えたからなんですね🥺
これは、まだドラマの始まりです!
と言っても作り話じゃなく全部事実です!
そんなこんなで、今の所に引っ越したのが8回目と言う事です。
いつも引っ越し先は近場だったけど、この田舎に来るのは、いろんな意味で決意が必要でした。
でも、私は、仕事を通して、良い仲間に沢山、出会えました。弁当屋の時もですが、その前にも。
今だに交流があります。
それで人生が乗り越えられたと思っています。
ぽんすけさんとの出会いも、その貴重なひとつ✨️です💖
暗い話は、この朝から似合わないし🤣🤣
シャットダウン⤵️
ぽんすけさんのわははっキャラ、大好き😍
今日も1日、明るくいきましょう☀✧◝(⁰▿⁰)◜✧
でも,しんどい暗い過去があっての今なのかなって☺️✨
適応障害で命を脅かすレベルだったので、通院+4種類だったか?
薬も2年くらい飲んでたし、ホンマにあの時、逃げ出さなかったら、どうなってたことか😱💦
って,思うとゾッとします💦
貧乏人ですが、ホンマにあの時よりはどんなにマシか😢
ホンマにSDの皆さんやみよぱさんと出逢えて良かったです😆✨
今日はめちゃめちゃいい天気😆✨
洗濯やら布団干し日和😆✨
頑張りましょー😆✨
ほんと、良く頑張ったね!
だから、ぽんすけさんは、このSDのいろんな人と和やかに会話が出来るんだと思う( ꈍᴗꈍ)
また、私ともお喋りのお付き合いを今後も宜しくで〜す( ˘ ³˘)♥
地震怖かったですね
これ以上大きな地震が来ませんように🙏
免許更新お疲れ様でした💓
塩煮と粕漬けホッとする美味しさですね😋💕
最近地震多いよね~((( ;゚Д゚)))
こればかりはいつ来るかわからんからね~🤔
塩煮いいね👍
私も最近煮物多いよ🤩大好き❤
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
地震怖かったですよね😵💫💦
塩煮と糠漬けはホンマにホッとしますね☺️✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマにビックリするくらい地震増えましたよね😱💦
そうそう!!
やから、いつでも逃げられるようにだけしとかないと💦
煮物美味しいですよね😆✨
塩煮めちゃめちゃ美味しかったです😆✨
ひとまず安心😌忘れたら大変よね〜
アルモンデとは、思えない具沢山だわあ〜、煮物大好き♡美味しそうだなぁ
糖漬けきゅうり!こちらもめっちゃ美味しそう😋😋
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
来年やとばっかり思い込んでたから🤣
ハガキにめちゃめちゃ焦りましたよ🤣😂
(アッブナ( ゚д゚)ハッ!💦)
と、とりあえずゴールドですよ( *´艸)
何故か運転だけは絶対させて貰えないんです🤣😂
筍,冷凍しといたから、ちょこっと煮物に大活躍😆✨
糠漬けきゅうり、めちゃめちゃ美味しくて毎日食べまくってます😆✨