• お気に入り
  • 62もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2026/05/08
  • 135

蕗のとうみそとたけのこのポテトサラダ

みんなの投稿 (3)
京都は大原、生しば漬けの老舗『志ば久』さんの春限定の『蕗のとうみそ』( ´ ▽ ` )ノシリーズ

蕗のとうみそを使って春のポテサラ作り(✿´꒳` )

レンチンした新じゃがに
刻んだ筍とこんがりを混ぜ込んで
蕗のとうみそとマヨを合わせたもので和えたら
こんがり焼いたお揚げさんをさっくり混ぜ混ぜ🥣

大葉をトッピングしたら出来上がり(੭ ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)੭🌿‬ ܸ

ほっくりおじゃがにほろっと上品な苦味
ふわっと香る大人な蕗のとうの香りが
くぅーーったまらん(੭ु ›ω‹ )੭ु💕

大葉も蕗の香りと程よく合わさって少し爽やかさを加えてくれて美味しい(*´˘`*)
刻んだ筍のシャキシャキとした食感やお揚げさんのサクサクした食感も良きアクセントとなって🍶によく合うポテサラになりました😋

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【材料】
じゃがいも(正味)200g
茹でたけのこ 100g
大葉 3~4枚
★蕗のとうみそ(志ば久さん) 30g
★マヨネーズ(カロリーオフ) 15g
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#志ば久 #蕗のとうみそ
#ポテトサラダ #おつまみ
#snapdish
( ゚∀゚)ウヒョー!!
なんですか!
この魅力的なお料理は!😳✨

ここのお店のは食べたことがないけど
蕗のとうみそ(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
ごはんのお供にも最高だよね~🎶

そんな蕗のとうみそを
ポテサラに使うとは!
さすがにゃんぺこちゃん✨
ナイスアイデアじゃあーりませんか😊🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ

たけのことお揚げさん入りが
(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️
めっちゃ美味しそう😋😋🤍
にゃんぺこ から からあげビール
からあげビールさーん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
蕗のとうみそ好きのからビーさんにもナイスアイデアって言ってもらえてやったー(*´▽`人)美味しそうのコメントもありがとうございます(∩´∀`∩)💕

この蕗のとうみそ、ほろ苦さと甘味噌のバランスが良くてそのままでもめちゃ美味しくて😋マヨとも合いそうやなっと思ってポテサラにしてみたら、上品な和風ポテサラに仕上がりました😍

からビーさんもにも食べてみてもらいたい味です(ノ)´∀`(ヾ)
もぐもぐ! (62)
リスナップ (13)