SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
枝豆がなかったので、さやえんどうにしてます。
香港では料理に地域名を入れる事がよくあり、福建省ではあんかけのお料理が多い事からこの名がついたとか。
(レシピの文面抜粋)
餡の調味料はオイスターソース、砂糖だけ。
それだけでスゴク美味しい餡になるのはオイスタソースのお陰かな…
濃厚で旨味たっぷりなオイスターソースがいい仕事してくれてます。
さらに本場香港のXO醤に近いという桜エビ醤をトッピングすることで、深みのある餡かけチャーハンになりました😊
桜エビ醤の旨味は勿論、ふわっと醤の香りが食欲をかき立ててくれます🎵
いつもと違う贅沢なチャーハンに大満足でした💕
#snapdish
#ユウキおいしい世界ごはん
#海鮮あんかけチャーハン
#プレミアムオイスターソース
#桜エビ醤
#福建炒飯
#香港料理
#おいしい世界ごはんパートナー
#世界の食卓探検隊
#世界調味料パスポート
あんかけチャーハン美味しそう😋
大好き💓♥️❤
海鮮たっぷりがめっちゃいい👌
プレミアムオイスターソースいいですね~😃💕
欲しいな🤭
餡かけチャーハン、未だ作ったこと無いんですが食べるのは大好きです❤
具材がゴロゴロとっても美味しそうです😋
調味料がシンプルなのもとても興味津々…
具材の旨みと相まってお箸が(スプーンかな笑)どんどん進みそうですね!
海鮮あんかけチャーハン 美味しそう😋
チャーハンだけでも美味しいのに、海鮮のあんがかかって⁽⁽٩(๑˃ᗨ˂)۶⁾⁾最ᵃⁿᵈ高
香港の福建省で作られたから福建炒飯なのね
…メモメモφ(•ᴗ•๑) 勉強になります🤭
餡の調味料はオイスターソースと砂糖だけなのが( *˙ω˙*)و グッ! 簡単に作れますね🤗🎶
ありがとうございます💕
餡かけだけでも美味しいけれど…
さらに海鮮となると間違いないです😁👍
プレミアムオイスターソース、こだわって作られてるみたいでホント美味しいです…
どんなお料理でも使いやすいし、オイスタソースって重宝する調味料ですよね😊💕
餡掛けは大好き〜
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
餡の調味料がオイスターソースと砂糖だけなんですね〜。そう考えると出汁醤油みたいにオイスターソースにも出汁となる物が入ってるのかなぁ〜🤔
お店に並んで欲しいなぁ〜是非試したいわ
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
桜エビ醤はチャーハンに入れるのかな?
高級なチャーハンの餡掛けだね!
具材もたっぷり美味しそう〜😋
来て下さり、ありがとうございます💕
餡かけチャーハンって餡を作って、さらにご飯も炒めなくちゃだし…
私もしょっちゅう作るチャーハンではないかもです😅
でもその手間分、やっぱり美味しいんですよね🎵
そうそう…このレシピは具材がゴロゴロ。
ご飯と一緒に炒めるより、具材感あって良かったですよ💕
本格レシピとプレミアムオイスターソース使いで自分が作ったとは思えない美味しさになりました😂
ありがとうございます💕
そうなんですよね…
チャーハンだけじゃない餡のひと手間が餡かけチャーハンは美味しいです🎵
名前を知るだけでも勉強になりますよね…
私も知らなかったので…😅
香港料理はオイスタソースを主に使うお料理が多いみたいで…
調味料的にはわりとシンプルな感じが多いので、作りやすいのが嬉しいです😊💕
ありがとうございます💕
そうなの…
オイスタソースにカキのエキスがたっぷり入っているから、出汁いらずでも美味しくなるんじゃないかな…
スゴイ濃厚で香りが強いよ~🎵
こだわって作られてるみたい…
ユウキさんの調味料はどれも美味しいもんね…
私も見えずらいなぁとは思ってたけれど、桜エビ醤は上にのっけてるの😂
これはホント高級チャーハンかも…
調味料でこんなに美味しく作れるんだ…って思っちゃったもん🤣
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
2枚目の写真で海老がめちゃめちゃ綺麗に並んでてめちゃめちゃ美味しそうな海鮮チャーハン😍✨
オイスターソース&桜えび醤で
美味しいの間違いなしですね😆✨
おじゃまします╰(*´︶`*)╯♡
福建省炒飯✨✨✨
すごく本格的な中華料理😃
ポテトさんの料理
勉強になります☺️✨
旅行中なのにありがとうね🎵
二枚目までよく見てくれてありがとう💕
海鮮チャーハンってそもそも美味しいけれど…
ユウキさんのプレミアムオイスターソースでさらに美味しさマシマシだったよ😊💕
なんか、料理名、難しく感じるけれど…
こういう意味があるって分かるとなるほど…って思うよね😊
レシピを参考に作ったらスゴク美味しく出来たよ💕
勉強になっても使う場がなさそうだけれど…😂
そういって貰えると嬉しいな…😁💕
本格的に見えるけどオイスターソースとお砂糖のみで出来ちゃうんですね❗️
桜えびもポイントなんですね❗️
美味しそう~🤤
ありがとうございます💕
そうなんです…
調味料がそれだけなのに、本格的になるってスゴイですよね🎵
プレミアムという名がつくだけあって、オイスタソースがめちゃくちゃ美味いしいんです💕
高級なラー油みたいな桜エビ醤も良かったですよ😊
みったんさんの中華三昧のワンプレートも美味しそうでした💕