• お気に入り
  • 71もぐもぐ!
  • 3リスナップ
手料理
  • 2026/05/17
  • 393

バスク風チーズケーキでおもてなし🎶

みんなの投稿 (11)
♡♡♡

おもてなし〜に

バスク風チーズケーキ作りました🎶🎶🎶

いつものレシピ!

材料をミキサーにドバーと入れてまわし、一度濾して滑らかになった生地を型に入れてオーブン210度で25分〜。(今回はフィラデルフィアのクリームチーズ。グラニュー糖は70gで。)

前日に作って冷やしておきました〜🎶♡


彼女さん曰く〜
とろ〜として美味しいです♡って。



お出しする前に味だけは確認してたんだけど〜



わォ〜
このトロリンちょ〜はお初かも!

いつもはねっとり〜だったから
メモメモ📝




彼女と息子
夫と私〜

4人で数年前の(私が還暦祝いの時の)家族で集まった写真を交えて紹介がてらおしゃべり〜

彼女さん
緊張されてたと後から聞いたけど
落ち着いて素敵なお嬢さんでした



2枚目は
彼女さんからの地元のお土産〜
餅入りもなか

他洋菓子セット



彼女さん帰られたら
片付けた部屋は元通りに〜

キャハハ〜長男には慌て片付けたでしょってバレバレでした


急な報告にもかかわらす
時間作ってくれてありがと〜って

これまで未読スルーな長男から
そんな言葉聞けて嬉しいわ〜




#おもてなし#チーズケーキ#バスク風#静岡銘菓#田子の月
おはようございます👍

緊張したね〜大人になって緊張することもなかなかないから、変な汗かきそう

いい関係性が保たれるといいな😊
おはよー🌞😊🌞
美味しそうなバスクチーズケーキ
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

長男くんの彼女ちゃんが
遊びに来たのね~
(*´罒`*)♥ニヒヒ
美味しいですって喜んでもらえて嬉しいね🎶

息子くんからの言葉に成長を感じる🥹‎💖
素敵〜✨
長男さんの彼女さんがお客様だったのね☺️
お互いドキドキ💓
でもとまとさんの手づくりスイーツで、アットホームな雰囲気になったことでしょう🥰

バスクチーズケーキ完璧な出来栄えですね👍
とっても美味しそう🤤
とまと🍅 から TOMO
ありがとう〜

長男か将来の事も見据えながら
彼女さんを紹介してくれる日が来るなんて〜ホント嬉し〜よ。

お嫁ちゃん2人もいる先輩〜TOMOちゃん
色々教えてね〜😀
とまと🍅 から からあげビール
大人になって長男からの発信は殆んどなくて〜どんな生活ぶりなのかも分からず〜

将来はどう考えてるのかなぁ〜なんて思ってたけど

彼女さんに私や夫の様子や
自分の昔の写真など見せてたりしてたみたいだね〜

うちに来た時に
(還暦お祝いの時の)家族写真のお孫が長男に似てると言ってたよ〜


色々趣味や感覚が似てるようで良い方と巡り会えて良かった〜です😊
とまと🍅 から サミカ
お家にお招きしたから私たち夫婦は緊張しせず〜ウンウン!アットホームな雰囲気だったと思います😊


バスク風チーズケーキ〜の焦げ具合の正解かイマイチわかりませんが〜

サミカさんに完璧!って言ってもらえ嬉しいです

とろり〜んも味わえて良かったです♬🥰
こんばんは
とまとさん❣️

手作りのバスチーでおもてなし
お疲れ様でした😊
とても美味しそう〜🩷
美味しいケーキを囲んで
和やかな時間だったと思います

田子の月
私も富士宮のご両親から
お顔合わせの時と
孫👧の七五三⛩️の時に
2回いただいたことあります
とても美味しいですね💕
ドキドキの初顔合わせ
和やかな雰囲気だったようで〜
バスチも美味しい言ってもらえて
長男くんから嬉しい言葉もらえて
良かったね😊

バスチのサイズ感がいい感じ♪
美味しそう〜♡
とまと🍅 から fumfum
こんばんは〜

息子の彼女なんてお初で〜
どんな対応をしてよいものか〜
ホントドキドキ!
でも
お会いした瞬間から嬉しさが増したわ〜

せっかくグルメ富士宮〜やはりお近くのお店が出た〜って言ってらしたから
ホントfumufumuちゃんのお嫁ちゃんと同じ地域にお住まいなんだと嬉しくなっちゃった🎶🎶🎶ソソッ!いただいたお菓子も田子の月〜で聞き覚えあったよ〜

今度お母様にお会い(お父さまは早くにお亡くなりになったそうで)する時は富士山大好きなんで私たちが出向いて行くかなぁなんてお話ししたくらいです
とまと🍅 から ちょこ
ドキドキだったけど
あった瞬間から嬉しさが増したよ〜

息子は先に向こうのお家にお邪魔してて〜飼っているワンコにとても懐かれたとか

我が家で私の還暦お祝いの集合写真をみながら家族紹介〜そしたらお孫が息子の小さな頃の写真に似てるなんて言ってたのよ〜
小さな頃の写真〜携帯に入れてたんだ〜(笑)
私たちが知らない息子の様子も知ることが出来たよ〜


来月から同棲するらしい〜よ
楽しい時期だね〜

息子にこんな日が来るとは〜
良かったよ♬♬♬
もぐもぐ! (71)
リスナップ (3)