• お気に入り
  • 72もぐもぐ!
  • 5リスナップ
手料理
  • 2026/05/13
  • 237

もなかの皮を使って✨

レシピ
みんなの投稿 (26)
もなかの皮を使って作ってみたよ

エビの殻を剥いて背割りして塩麹(自家製)につける(今回計測なし)

片栗粉をまぶしてマヨネーズで焼く  
その後オイスターソースを絡める

マッシュポテトを作る

ジャガイモを茹でて発酵バターと塩コショウをする
ブラックペッパーを使ったよ

よくつぶして牛乳を混ぜて滑らかにしたの

かなりかなり久しぶりにマッシュポテトを作った感

もなかの皮の上にマッシュポテトを置いてエビを置いてパセリをパラパラしたの

あんこを乗せるのがノーマルだけどこれはおつまみにもいいよ~


2枚目
バジルが大きくなったよ
これで約1ヶ月ね

たくさん種まきしたけど発芽しなかったよ

だから追い種まきしたのが手前の小さい芽なの🌿
おはようございます☀

もなかの皮のお惣菜❗️

面白いですね〜

何かイベントの時のオードブルにもいいですね

美味しそう😋💕

バジルの芽🌱可愛い😍
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

もなかの皮をお皿代わりに使ってみたの

ポテサラ乗せようかと思ってこうなったの

バジル、あったかいから育ちが早いよ😊
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
例の最中の皮がめちゃめちゃオシャレに大変身😆✨
マッシュポテトと塩麹に漬けた海老をマヨネーズで焼いたらこれだけでも美味しいですもんね😆✨
おつまみ&うちはしませんが🤣ホームパーティーにもピッタリですね🤭
バジル、すくすく育ってますね🤭
おはようございます🙌

もなかの活用いいね

うちもバジル植えて貰おう🌿
おはよー🌞😊🌞
もなかの皮を使うのナイスアイデア
👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

パクッと食べやすくて
おつまみにピッタリ🎶
食べたーーい(*´罒`*)♥ニヒヒ
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます😊

ありがとう💞

もなかの皮をお皿代わりに使ってみたよ

うちもパーリーしないけどね〜

バジル、暖かくなったらよく育つわ~
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

バジル、自分で植えたらいいのに?
cocco+ から からあげビール
おはよう☀

ありがとう💞

ポテサラを乗せようと思っててこうなったの

おつまみにもいいよね~
ぽんすけ から cocco+
これやったら、何枚あってもすぐなくなりそうですね☺️✨
cocco+ から ぽんすけ
そうだよね

乗せるのがなくなったら

皮だけ食べるよ笑
TOMO から cocco+
義父に任務を任せます🤣
cocco+ から TOMO
あら
coccoさん❤️おはようございます😃

モナカがお皿代わりになって食べやすそうだね〜❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

しかもアイディアが凄いね👍
美味しそう〜😋

バジル🌿も沢山育つと良いね〜
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎
おはよう☀

ナイスアイデア👍
coccoさーん‪ꔛ‬♡‪
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

モナカの上にマッシュポテトとエビ(๑•̀ㅂ•́)و✧
美味しそう♡♡
おつまみにピッタリだね🥂
人が集まるパーティーにも良さそう🎉

バジル、いい感じに育ってるね!!
夏には生い茂ってそうだよね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
cocco+ から いっちゃん
おはようございます😊

ありがとう💞

ポテサラにしようと思ってたんだけど
エビを剥いたから乗せてみたよ😉

バジル毎年よく育つよ😊
cocco+ から 9421beru
おはよう☀

ありがとう💞
cocco+ から めいめい
おはよう☀

ありがとう💞

おつまみでもおかずでもいいよね

パーリーしないけど😅

バジル、夏は朝晩水やりしないとしおれるくらい茂るよ😊
(*´▽`)ノオハヨウゴザイマス♪🌤️

モナカの上にマッシュポテトにエビ🦐
私 エビ好きだから…美味しそう😋
食べたいな𓂃܀𑁍

女子会に良いよねー 近所のおばさまと女子会
ちょっと近所とお付き合いしようと思うの

バジル✨まだ小さい芽だけど🌱
めちゃ大きくなるよ
楽しみですね😊
cocco+ から 鬼百合
おはようございます😊

ありがとう💞

何かあるときにご近所さんは役に立つから
知ってた方がいいね〜

バジルの鉢はこれと決めてて毎年連作だけど大丈夫そうよ

夏は茂るから水やりも朝晩やらないとしおれるの

今朝、1年に一度数時間しか咲かないチリアヤメが咲いたよ🌸
鬼百合 から cocco+
初めて知りました🫢
チリアヤメ可愛いですね💕一年に一度数時間しか咲かないなんて儚いわ𓂃܀𑁍
昨日の息子の彼女の事 見た目は派手な顔だけど性格は悪くないかな よく3人で遊びます🤗
cocco+ から 鬼百合
ちょっと前にもチリアヤメのことは
言ったよ
調べたって言ってたよ

私は息子の彼女とは一線を引きたいな
鬼百合 から cocco+
えっ!忘れてた🫢
記憶が飛んでる(ᐡ_ ̫ _ ᐡ)ก💦
多分 結婚したら一年に数回しか会わないだろうな𓂃܀𑁍 その方が( *˙ω˙*)و グッ!
cocco+ から 鬼百合
記憶、大丈夫?
鬼百合 から cocco+
ちょっと やばい😅
人の名前が覚えられない(´ω`)トホホ…
もぐもぐ! (72)
リスナップ (5)