• お気に入り
  • 77もぐもぐ!
  • 9リスナップ
手料理
  • 2026/05/16
  • 356

イカの中華煮

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (17)
昨日から作成してました
残業確定週末勤務用メシ♨️


うずらの卵
買い忘れた事だけが
悔やまれますが
ღ(ꈨຶ ◫◫ ‎‎‎ꈨຶ)ற


わたし的においしくできたので(シャンタン×XO醤×ごま油)


できたてホヤホヤ
フライパン写真を
🦑釣ってきた
まさおに感謝と
次回の催促がてら←
LINEしたら(2枚目)


そこ……


“美味しそう”でよくね??


……( ᐛ )チッ


カンパーイ🍺🍺🍺
お疲れさまです♪╰(*´︶`*)╯♡

めっちゃ美味しそーですネ😋😆

まさおくんと
相性バッチリ👌
漫才😆✨👍
まりお から 花🍀
いやーーー
ほんと言い方って
大事ですね……( ᐛ )チッ

ありがとうございます❣️
( ⑉¯ ▽¯⑉ )🍻(◎^○^◎)カンパーイ
こんばんは🌙

いやいや~めっちゃ美味しそうやで~😘

見えるッて~🤔そこ…‥

イカ🦑たっぷりが羨ましい😍
まりおさん❤️こんばんは✨
 
お疲れ様です〜
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

美味しそう〜
でよくね??😆www.

こうやって文章で読むと
自分も気をつけなきゃって!なるわ。
私も、美味しそうに見えるね〜って
コメント書いた事あるかも🤔

イカ🦑の中華煮凄く美味しそう〜🤤
まりお から びせん
美味しそうに見えるって
美味しくないものがそう見えるって
感じしますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

感じ悪いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

また🦑釣ってきたら許す😤😤😤笑
まりお から いっちゃん
いっちゃんさんに言われるのと
まさおに言われるのとではまたニュアンスが
変わってきますがでもやっぱりおいしそうに
見えるっておいしくないものがそう見える的な意味に
感じてしまうかも😂😂わたしも改めて言葉
気をつけたいと想いますᕦ( ・` ὢ ・ )ᕤ

ありがとうございます❣️
ものの言い方一つで次回のハンティングにチカラが入るっちゅうもんですね✊

どれくらい狩りなさります?( •̅_•̅ )

マサオサマ…
素直にならんと狩られまくりますわ🙂‍↔️


さて🦑

なんて美味しそうなのでしょう👏
是非ヒトクチ頂きたいもので御座います✨
タケノコにもいい味が沁みてそう🤗
まりお から にゃあ(芸名)
実はこのLINEとは別に
さらにイラつき中🖕🖕🖕
しばらく関わらんと決めました
(イラつかんでもしばらく関わらん日々やけど笑)

ありがとうございます(///∇///)ゞ
こちら筍は残念ながら🇨🇳産水煮ですが
たっぷりできましたのでひと口といわず
ぜひ食べていただきたいです😍🙏

おはようございます🌞
🦑に筍
🤤🤤🤤🤤🤤
淡竹はまだあるけど、🦑買ってこないと冷凍シーフードミックスしかない。ショボ😥

『美味しそうです、もちろん
いや、
美味しいに違いない❣️
絶対美味しい👍
写真でも充分伝わる🤩贅沢に使われた🦑が最高❣️
あ〜〜食べたい🤤』

こんなんでどうでしょう?
私の気持ちデス💝💝💝
まりおさーん♬*゜
おじゃましまーす💕💕

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
美味しそう♡♡
色々な具かたーくさんだね✨️

私なりにまさおさまの言葉を解釈してみたよ!

『いつもまりおさんのお料理を食べてて、もちろん美味しいのは分かってるんだけど、更により一層、見た目も美味しそう』

って事でどう?
(*´艸`*)♡
( ゚∀゚)ウヒョー!!
イカの中華煮
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

めっちゃタイプ!
めっちゃ美味しそう😋💕
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

肉厚なイカが入って
食べごたえバツグンだね😋🤍

まーちんの言い方
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
美味しそうに見えるの
見えるが余分なんだよ!!😂🤣
まりおさん♡お疲れ様です❣️
今日暑かったでしょー💦

イカ🦑の中華煮
めちゃくちゃうまそう♡♡
フライパンバージョンも
めちゃくちゃうまそう♡♡
イカたっぷり( *¯ 罒¯*)イー( *¯ ロ¯*)ナー

まさおさま言い方(・д・)チッ
見えるは余計な一言だわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
まりお から サミカ
イャ───(*ノдノ)───ン

こちら🦑はあるけど
筍は🇨🇳産水煮しかない
これは我々が物々交換すれば
とんでもないごちそうになるのかも🤤
(味付け~調理はもちろんサミカさん…もとい
イカ女🤣🤣🤣におまかせします🙏)

このありがたきコメント
まさおに見せつけて
やります( ✧Д✧)カッ!!

ありがとうございます❣️
まりお から めいめい
ヾノ゙ ᐙ )ノ゙イヤイヤイヤイヤ

前も話させてもらったと思うんですが
うちほぼほぼ別居婚(月1、2回帰るか帰らんか)
ゆえわたしの料理なんて年に数回しか
食べませんの(´゚艸゚)∴ブッ

↑一緒に住みよった頃から食趣味合わず
(わたしの料理下手なのももちろんありますが)
ケンカ絶えず~ご飯作らんくなりました😁😁

最近はたまーに帰ってきた時にたまーに
作ったり作っとったもの出したりはしますが
基本スタイルは変わらずわたし的にはラクチンサイコー(≧з≦)

めいめいさんの
優しい解釈に
ほっこり🥰
ありがとう
ございます
♥♥♥
まりお から からあげビール
からぴーのめっちゃタイプ
( ᐛ )وイエェェェェェェェェェェェェイ!!

そうなんですー♥立派な
モンゴウイカの肉厚ボデーで
食べごたえ抜群♥♥

ただ…😩うずらの卵が…😩←わかった

まさおのヤロー
このLINEでも
イラついたけどさらに
イラつくLINEがありまして
しばらく連絡取らんと決めました( ºДº)キーッ

↑イラつかんでもしばらく連絡取ってないけど🤣
まりお から おかち
暑かったですー😭😭😭!!

パートさんと厨房内冷房温度
下げようか話したけど5月半ばで
下げたら真夏越せんよね、てことで
耐え忍びました✊毎年の事ながら
真夏が怖い(;Д;)ギャーーーーーーーーー💔

昔からわたしの料理認めぬまさお
もちろんわたしが下手なのも認めますが
言い方腹立つわキーッ╰( ºДº)╮-。・*・:≡
もぐもぐ! (77)
リスナップ (9)