• お気に入り
  • 64もぐもぐ!
  • 10リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (6)
今年の初もの実山椒は京都産

下処理からのちりめん山椒は
ほぼ毎年やってますが
今さら感で投稿はしなくなってました

色白仕上げが好みです


#家庭料理 #和食 #実山椒 #ちりめん山椒 #佃煮 #ご飯のおとも #初もの #旬の料理
うちも色白タイプに仕上げます😉
私は色白ぢゃないけど… #いらぬ情報

まだ冷凍に🟢ストックがあって、買おうかどうしようか悩み中🤢
七海 から izoom
薄口醤油派ですね🤝

冷凍保存、持ち過ぎてなかなか減らないですよね〜
昨年から年1回少量仕込みに変えたらちょうど使い切れました

地は色白、紫外線と加齢で妙な色になってきた人より😞全く #いらぬ情報
お上品な仕上がり😄
私も甘辛の茶色いのより、あっさり甘さ控えめ色白仕上げが好きです😊

ご飯がすすんじゃうねー🥰

実山椒が並び始めると作りたくなるんだけどね、うちの旦那さん、ちりめん山椒は好きだと食べるくせに、山椒の実だけ残すのよ😩

なぜかそれがどーしても許せない私。山椒好きの私としては、粒々と皿に残されて捨てられてしまう山椒が忍びなくてここ暫く作ってない😅💦
七海 から sakurako
関西在住が揃い踏みしました☺️

売っているのは茶色が多いですね〜それはそれで美味しいだろうけど、自作だとどうしても色白にしちゃいます

なんとお皿に残された山椒の実!(箸使い器用ですね)
人様の旦那様ですが私も許せませんっ😂その実が美味しいのに😂
sakurako から 七海
でしょ!でしょ〜!!

その捨てようとしてる山椒の実の下拵えにどれだけの手間暇をかけてあるか知らないでしょ?
山椒の実を残すなら食べるな!といいたくなってしまうんですよね😅
もぐもぐ! (64)
リスナップ (10)