• お気に入り
  • 251もぐもぐ!
  • 12リスナップ
みんなの投稿 (5)
大戸屋さんで人気No.1のあの定食を、おうちで再現してみました😋
作り方は大戸屋さんのレシピ本を参考に、甘さ控えめが好みなので砂糖を減らして。黒酢はりんご酢で代用🍎

できたては思わず「うまっ❣️」と声が出るほど✨
たっぷり作って翌日以降は副菜に。

ごはんにも雑穀を混ぜて、ザ・定食屋さんごっこ💓
新しいおぼんに並べたら、いつもの夕飯が"お供えごはん"に格上げされました🙏
器をどう組み合わせるか考えるのも、もはや私の遊びタイム🥰

《おしながき》
⭐️鶏と野菜の甘酢餡
⭐️海老とセロリのチョレギサラダ
⭐️煮卵
⭐️油揚げとわかめのお味噌汁
⭐️雑穀米
⭐️紀州完熟南高梅
⭐️シャインマスカット

#ごちそうさまでした
#おうちごはん
#大戸屋さん風
#鶏と野菜の甘酢餡
#盛り付け
#定食屋さんごっこ
#おぼんで遊ぶ大人
#神さまもきっとニッコリ
すごく美味しそう✨盛り付けも美しいです😍大戸屋さんのレシピ本があるのですね!
すず から みーぬ
みーぬさん💓ありがとうございます〜🥰そうなんです❣️大戸屋さんのメニューの作り方が掲載されたレシピ本があるんです😆私は和風ドレッシングを作りたくて買ったのですが、この鶏と野菜の甘酢餡も美味しくてリピートで作ってます💕
大戸屋に行った時は甘酢餡を頼んでいます✨和風ドレッシングも掲載されているんですね😍本屋さんで探してみます✨
すず から みーぬ
ぜひぜひ〜🥰💕
もぐもぐ! (251)
リスナップ (12)