• お気に入り
  • 92もぐもぐ!
  • 21リスナップ
手料理
  • 2026/04/24
  • 1,099

筍いなり寿司

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (2)
お稲荷さんが無性に食べたくなり、稲荷揚げを大量購入😁
出汁なしで美味しいお醤油とお酒に砂糖で煮るだけのシンプルレシピだけど、不思議と1日ねかせて旨味たっぷりの稲荷揚げに。
具材は旬の筍に人参を加えた甘辛い佃煮にしました😊
我が家のお稲荷さん、形は三角稲荷で関西風だけど、お揚げの味付けは濃口醤油でしっかり甘じょっぱい味付けで関東風かな。

ちょうど父親の入院日だったので、父と母の分はお弁当に詰めて実家へ。

ちょうど地元のさくらの名所も満開。
お花見に連れて行って、お花見弁当なら良かったんだけど…と思いながら詰めてましたが、父親は入院前の昼食に、母もその日の昼ご飯に美味しいと喜んで食べてくれて良かった🥰



#いなり寿司
sakurakoさんこんにちは☺️
お稲荷さんとっても美味しそう✨
ご両親が喜んでくれて良かったですね💓
もぐもぐ! (92)
リスナップ (21)