• お気に入り
  • 105もぐもぐ!
  • 24リスナップ
手料理
  • 2026/05/13
  • 437

夏おでん

レシピ
みんなの投稿 (5)
#マルコメタイアップ投稿

5月に入って一気に気温も急上昇

こんな時でもおでんが食べたい🍢
気まぐれな呑兵衛たちのリクエストに応えて夏おでん


長茄子🍆
ブロッコリー🥦
ミニトマト🍅

とアルモンデの野菜を加えただけですが💦

定番の大根、こんにゃく、昆布に牛すじのレギュラー陣と一緒に仲良く。

伏髙だし ~かつお節、さば節、うるめいわし煮干し、とびうお煮干し、真昆布と厳選された日本のだし素材がぎっしり詰まった出汁パック。

庶民の味「おでん」にも良い仕事をしてくれました。


#夏おでん
#アルモンデ
#築地伏髙だし
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
夏おでん😍✨
めちゃめちゃ食べたいです🤩✨
今日は10月までのバイトの予定表をLINEで送られてきたから、ずっとスマホとノートとにらめっこしてたら🤣
ごはん食べ損ねたから、チンしたコロッケかじってチンしたみそ汁飲んで終わったので🤣
(ホンマに20代前半のOLでもないのに🤣)
とんちんさんの美味しそうなおでんに目が釘付けです😍✨
とんちん から ぽんすけ
おはようございます😃

なんと10月までのシフトを
これなら安心してフリータイムを謳歌できますね。

晩酌タイムを楽しみにしているチーム呑兵衛のために夏でもおでん🍢

冷え冷えもいいけど、昨日は午後から雲行きが怪しくなって☔️

夕餉には温かくても大丈夫な気温になってました。

肉系入るとグーンと美味しくなるおでん🍢
牛すじは必須でした。

たぶん牛すじ買った時に夫は🍢を目論んでいたようです😅
こんばんは
とんちんさん♡

夏おでん!!美味しそう❣️
添えられたお野菜も夏仕様🍆🍅🥦
出汁パック、便利で良いですね
とんちん から fumfum
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。

この気候おでん日和にはほど遠いけど、作っちゃいました。

出汁パックひとつひとつビニール袋にも入っていて丁寧な包装 ~味にこだわるとここまで丁寧になるんですね。

午後になると風が冷たくなり土砂降り☔️
まるでスコールみたい。

急に冷えるのでまだまだ土鍋も違和感なかったです。

次は冷たいおでん🍢もしてみたい。
もぐもぐ! (105)
リスナップ (24)