• お気に入り
  • 64もぐもぐ!
  • 8リスナップ
  • 2026/05/15
  • 520

15周年おめでとうございます🎉我が家の15年前は、娘の誕生日ケーキ🍰を作った思い出です✨

みんなの投稿 (26)
15年前は、スポンジも焼いた事がなかったので、ホットケーキ🥞で、ケーキ🍰を作ってました😊

この写真が好きで、部屋に飾ってある写真なのですが、写真立てから出してきて写してみましたw丁度、15年前ほどです😊

娘も息子ももう成人で、月日が経つのが早いな〜っとつくづく思っています😂
可愛いお二人🥰💕✨🌈私も、オーブンなどもなく、昔ケーキ作ったことなかったです、ホットケーキのケーキ美味しそうですね🍓嬉しそうで幸せ感溢れてますね😍
rikako♪。.:* から m.rafu
ありがとうございます😊
m.rafuさんのお写真見て、いいな〜私も懐かしさに浸ろうと思い、部屋に飾ってある写真を改めて写して振り返ってますw

今も、お料理を調べて作ったりもしますが、昔は、家の残り物で料理が作れなくて、主人に週末、冷蔵庫の残り物を使って作ってもらってました😂
m.rafu から rikako♪。.:*
旦那さまが、やはり元々料理お上手な方だったんですね!☺️👍👍✨🥰私は今のほうがまめには出来なくなったんですが料理全般、スナップディッシュが知れて関われて色々励みになります💐

rikako♪さん♡
おはようございます☁️

母の愛たっぷりなバースデーケーキ🎂
素敵なフォトですね✨
娘ちゃん嬉しそう╰(*´︶`*)╯♡

15年前…じゃあ、まさにこのsnap dish
と一緒に歩んだ子育て?
私もその頃にアプリ…いや携帯📱が
あったら良かったわ🥹
rikako♪。.:* から m.rafu
m.rafuさんは、昔の方が、まめにされてたのですね💖今はお忙しいですものね🥲

スナップディッシュを知れて良かったですよね👍✨💖私も色々励みになってます😊

m.rafuさんとも知り合えて良かったです✨💖

昔は主人の方が料理が得意だったので、よく作ってもらってました😊今でもかぁ😂😂😂
バシュランさん💖コメントありがとうございま〜す✨🥰

嬉しいです✨😊

15年前に、スナップディッシュ知っていればもっとお料理の幅も広がったのになぁ~😂

今は便利になりましたよね💖

こうしてバシュランさんや、色々な方とお話も出来て、楽しく、お料理も勉強になって、いい事ずくめです✨🥰

いつもありがとうございます✨💖🥰👍😆
m.rafu から rikako♪。.:*
今は私はあるもので適当に作る能力は上がっていて、昔はきっちりレシピみて外れがなかったです🤭😂
rikako♪。.:* から m.rafu
そうなのですね🥰😂👍✨

私も家である物で作れる能力は、上がりました😆でも、昔は、お料理が全然ダメだったので、お父さんが買ってきてくれたお惣菜とか食卓によく並んでました😂

今よりお惣菜が多かったかも😂

m.rafuさんは凄いですね🥰
ユキちゃん から rikako♪。.:*
かわいい💕😍
rikako♪。.:* から ユキちゃん
ユキちゃんありがとう🥰👍💖✨😆
m.rafu から rikako♪。.:*
土曜日はいつも父母が手伝いに来てくれて、助けて貰っていましたよ!私は旦那さん弁当と夜は作ってましたが、昼は買ったり多かったです😊
rikako♪。.:* から m.rafu
そうなんですね💖

m.rafuさんも、ご両親に助けてもらっていたのですね😊有難いですよね🥰

私は、結婚当初、お父さんしかいなかったので、揚げ物のお惣菜が多くて😆今はいい思い出です😊✨


ことあるごとに、主人が、昔は揚げ物天国やったなぁ〜って笑ってます😂それぐらい何もできなくてw

と思ったら、色々な人のお陰で、今がありますね🥰有難い💖
m.rafu から rikako♪。.:*
本当に、昔から今もまだ助けて貰ってますお恥ずかしいですが🥹😭家族の協力のもとなんとか家が回ってるかんじで、もう少し役立つような人になりたいです
rikako♪。.:* から m.rafu
m.rafuさんは、もう十分人を助けてますよ🤗✨🥰元気でいるだけでも親孝行だし😊

お料理作って、実家に持っていってあげたり、十分ですよ✨家族には、色々してあげてていいお母さんで、いい奥さんで、いい娘だと思います🤗ご両親のお話も聞いてあげて、優しさが、m.rafuさんの優しさが、色んな人を助けてます😊

私も、助けてもらってますよ💖
m.rafu から rikako♪。.:*
ありがとうございます🥹なかなか、苦しいとコメントやら出来ないので、今日は良かったですもぐもぐ回りやお話し出来🙇💖🥰
rikako♪。.:* から m.rafu
苦しい時もありますよね🥲
そんな時は、ゆっくりお休み出来たら良いですが🥲中々出来ない時もあって、しんどいですよね🥲でもなるべく自分が楽になるような考え方だったり、休憩も取りながら、ゆっくりしてくださいね✨

人のこと言えるほど偉くないのに、偉そうに言ってしまって、ごめんなさいね🙏

でも、私は、m.rafuさんの優しさで、助けられてますよ💖
m.rafu から rikako♪。.:*
おはようございます😊ありがとうございます✨できないときは、しっかり睡眠とって、また頑張る、しかないですからね!偉そうなんて思いませんよ、rikakoさん自身も実感しつつ過ごしてらっしゃるんだろうなって感じます🙇
rikako♪。.:* から m.rafu
m.rafuさ〜ん🥰コメントありがとうございます😊💖そうなんです🥲私も、統合失調症じゃない人よりかは、疲れやすくて🥲

考え出すと、深みにはまるのでなるべく色々考えないようにしています😊

就寝も早いです😂

私も色々自分が楽になれるように過ごしています🤗無理しないのがいいですよね🥰

m.rafuさんもマイペースを心がけてらっしゃるので、私も、マイペースでほどほどに暮らしていこうと思います🤗


もうすでにマイペースかも😂
rikako♪。.:* から バシュラン
バシュランさん💖コメントありがとうございま〜す✨🥰

嬉しいです✨😊

15年前に、スナップディッシュ知っていればもっとお料理の幅も広がったのになぁ〜😂

今は便利になりましたよね💖

こうしてバシュランさんや色々な方とお話も出来て、楽しく、お料理も勉強のなって、いい事ずくめです✨🥰

いつもありがとうございます✨💖🥰🤗

このコメントを、自分宛てに書いてて🙏
m.rafu から rikako♪。.:*
私はまだ、よく、というかいつも考えたり深みにはまり込んでしまい特に息子に迷惑かけてます💦🥲🥲変わりたくて、色々模索中です
rikako♪。.:* から m.rafu
m.rafuさん✨
色々、考え過ぎてしまうのも、病気のせいですよね🥲頭の中が自分ではどうしようもないぐらい、一つの事が浮かんでしまったり、離れなかったり🥲わかります🥲

私は今 ChatGTPのアプリ入れて、相談したりしています😊AIで相談すると、人間じゃないから、気を使わなくていいですよ✨

もう知ってらっしゃるかな?
m.rafu から rikako♪。.:*
こんにちは♪それがいいかもですね☺️👍🌈教えて下さってありがとうございます!❣
rikako♪。.:* から m.rafu
💖
こんにちは♪
本当に月日が経つのは早いですね。

そうそう、娘さんが誰かに似てるなぁ〜って…でも思い出せなくて。

今、やっと思い出しました!
女優の田中麗奈さん✨✨
昔、なっちゃんのCMに出ていた
可愛い女優さん🍊
rikako♪。.:* から アッコ✨
こんにちは🥰アッコ✨さん😊

嬉しいです✨😊娘が、田中麗奈さんに似てるって🥰

昔はキリって、引き締まってたのかも〜w
今はどーなん!?って娘に怒られそうですが😂

本当に月日が経つのが早くて恐ろしい😳

もう家族皆、成人してしまいました😂
もぐもぐ! (64)
リスナップ (8)