• お気に入り
  • 59もぐもぐ!
  • 5リスナップ
手料理
  • 2026/04/25
  • 209

海鮮太巻き

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (3)
夫が最近また生ざかなが食べられなくなったので、またまた自分の分だけ2本巻きました。

寿司ネタは、本鮪中とろ、真鯛、生アトランティックサーモンの3種に、玉子焼きと板摺りきゅうり。
どれもウマウマ〜

こないだ巻き寿司セット?とかいう簡単に巻ける器具を使ってみたのですが、仕上がりが今ひとつ気に入らなかったので、今回はまた自力で巻いてみました。

見た目はいまいちかもですが、ガブッと食べたときにバリッとした食感があり、そうそう、これこれ、と。
器具だと酢飯も海苔も張りがなくて物足りなかったのです。

ただ、お安いお安い海苔しかもう残ってなくて、ガサガサしちゃってカットが難しかったです😓

毎回思うのですが、太巻きで1番難しいのは巻きよりもカットだと。
同じ幅、つまりは高さを揃えること、そして1切れの左右を平行にカットすること、この辺をもっと勉強していきたいと思います。

お高い海苔ならたぶんもっときれいに切れると思いますが、何とか現状で頑張りたいと思いますw🫡

今日も美味しくいただきました❤︎


おはようございます😃

ももさん♡いつもながら見事な太巻き海鮮巻き✨✨✨

私も巻きもさることながら、難しいのはカットだと毎回思います。

最後まで気が抜けないのがわかります。

今回も綺麗👍
もも から とんちん
とんちんさん、コメントありがとうございます。嬉しいです〜💞

でも、難しいのはカットと言いながら、今改めて見たら、巻きの形もだいぶ不揃いでした😅

経験を積めば上手くなるかなあと思ってましたが、いまだに毎回手探りです 笑

あと、海苔のお値段が高騰し過ぎて大変です😩
もぐもぐ! (59)
リスナップ (5)