SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
寿司ネタは、本鮪中とろ、真鯛、生アトランティックサーモンの3種に、玉子焼きと板摺りきゅうり。
どれもウマウマ〜
こないだ巻き寿司セット?とかいう簡単に巻ける器具を使ってみたのですが、仕上がりが今ひとつ気に入らなかったので、今回はまた自力で巻いてみました。
見た目はいまいちかもですが、ガブッと食べたときにバリッとした食感があり、そうそう、これこれ、と。
器具だと酢飯も海苔も張りがなくて物足りなかったのです。
ただ、お安いお安い海苔しかもう残ってなくて、ガサガサしちゃってカットが難しかったです😓
毎回思うのですが、太巻きで1番難しいのは巻きよりもカットだと。
同じ幅、つまりは高さを揃えること、そして1切れの左右を平行にカットすること、この辺をもっと勉強していきたいと思います。
お高い海苔ならたぶんもっときれいに切れると思いますが、何とか現状で頑張りたいと思いますw🫡
今日も美味しくいただきました❤︎
ももさん♡いつもながら見事な太巻き海鮮巻き✨✨✨
私も巻きもさることながら、難しいのはカットだと毎回思います。
最後まで気が抜けないのがわかります。
今回も綺麗👍
でも、難しいのはカットと言いながら、今改めて見たら、巻きの形もだいぶ不揃いでした😅
経験を積めば上手くなるかなあと思ってましたが、いまだに毎回手探りです 笑
あと、海苔のお値段が高騰し過ぎて大変です😩