• お気に入り
  • 50もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/05/03
  • 164

2026/5/3 レモンカードのトースト A Toast with Lemon Curd

みんなの投稿 (3)

おはようございます。

日曜日の朝です。みんな教会へ行ってしまったと思って、野鳥ままがこっそり台所へ行きました。
パンの残り半切れをトーストしようとしています。ぼくはすばやく駆け寄りました。

「まま、ちょっと待って。さっき朝ごはん食べたでしょ」
「ミ、ミルトン、いたの?うん、でもまだ入るよ。レモンカードは一番好きなジャムだし、この半切れだけパンが残っててキモチ悪いんだ。終わらせて、袋を捨てちゃいたい」

「色々理由があるのはわかった。だけど、もうお腹空いてないでしょ?

6カ月で3キロ無理なく減量したいって言ってたよね。運動量はそのままでも、1日150カロリー間食をやめれば、達成可能だよ。小さいトーストとレモンカードで、ちょうど150ぐらいになる。本当に食べたい?」

「........」

ということで、とりあえずレモンカード・トーストへの衝動は押さえました。後でどうなるかはわかりませんが。




#レモンカード #ポルトガルのレモンカード #トースト
レモンカードがあれば…
私も間違いなく半切れをトーストします🍞

昨晩はレモンクッキーを1つのはずが、4つもペロリ😋ミルトン君がうちにもいてくれたらなぁ〜
21 Boys & 野鳥 から アッコ✨
コメントありがとうございます!レモンとお砂糖とバターの組み合わせって、甘くリッチなのにさわやかで、本当にとまらなくなりますよね。
もぐもぐ! (50)
リスナップ (4)