• お気に入り
  • 63もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/04/21
  • 122

チキン南蛮( ꇐᴗꇐ )おぐら仕様

みんなの投稿 (3)
( 」゚Д゚)」<とてつもなく美味かった‼️

だがしかしレシピはございません(笑)

タイトルの「おぐら仕様」と言うのは
宮崎のチキン南蛮の名店「おぐら」様の事で
ございます┏○ペコッ

到底そのようなお店の味には
足元にも及びませんが
1枚肉で切らずに盛り付けを真似しただけꉂ🤣𐤔
切るの面倒くさかった……否、決して……モゴモゴ

むね肉で作りました。
むね肉の下味は砂糖、マヨ、塩コショウ。
小麦粉まぶしたら、溶き卵ダイブ・*・:≡( ε:)
そして揚げ油へダイブ・*・:≡( ε:)
揚がったら甘酢へダイブ・*・:≡( ε:)

溺れそうですわ。

最後に溶き卵に潜らせることで、タレの染み込みがよくなるのと、ジューシーに仕上がるようで。
実際、かなり肉汁( ⋰꒳​⋱ )ブワッ でした!

甘酢は甘めに仕上げて、タルタルの酸味で
食べるのが好きです。

タルタルはレモンの皮のすりおろし&果汁を加えて
爽やかに仕上げました。
ハチミツも入れると奥行がギュン⤴︎︎︎⤴︎︎︎

チキン南蛮ってうまいよね。
米泥棒な罪なヤツ〜

#宮崎の料理
#チキン南蛮
#米泥棒
#白米に合う
フォローとコメントありがとうございました😆
まだ使い方があまり分かっていないですが、よろしくお願いします🙌
まぁ から
私もあんまりわかってませんꉂ🤣𐤔
もぐもぐ! (63)
リスナップ (4)