• お気に入り
  • 54もぐもぐ!
  • 2リスナップ
みんなの投稿 (1)
🐟️鰹のたたきの美味しい季節キターーーッ🤩
目には大葉 山盛り新玉 初がつお(字余り)

火を使わないでできる料理嬉しい
ありがとう高知のカツオに関わる皆さま🙏

土佐ものだから本当はスダチの方が合うのかもですが、わが家は今絶賛フンドーキン愛用期間なので、カボスポン酢🍋‍🟩

🥗豆腐屋さんの木綿豆腐とキュウリ長ネギワカメをフンドーキン大豆ドレッシング和え

🌽唐黍ごはん
🍲彩旬野菜の麦味噌汁(フンドーキン生詰め無添加あわせみそ、でまず家族を慣らす😏)

新婚の頃なんの疑問もなくずーっと麦味噌を使ってたら主人が半年経った頃に「そろそろ普通の味噌も食べたいなぁ」って言うから、自分九州舌!?という気付きと味噌道が始まりました
夏場は麦のほうがスーッとする気がします 麦茶が飲みたくなるように麦味噌の気分になります

#炊飯器との勝負飯 #鰹のたたき#薬味#薬味たっぷり#麦味噌#フンドーキン #影が! #晩ご飯
もぐもぐ! (54)
リスナップ (2)