SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ユウキ食品さんの『Youkiと旅する世界の食卓』のレシピを参考に『カワモーレ』を作ったよ💃
ワカモーレは日本でももう知らない人いないくらいメキシコ代表のお料理ですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
参考元はメキシカンチリソース使いですが、私はこの春夏の新商品『チリライムソース』を(ノᐕ)ノ
このチリライムソース🍋🟩
ライムとチリソースの甘酸っぱくさわやかな味と辛さにそこまで主張がないので、生野菜とかにもすっごく使いやすいテイストでワカモーレにもピッタリ🎶( ´꒳`*)人(*´꒳` )🎶
チリライムソースのほんのりピリっと甘酸っぱ味を纏ったシャキシャキお野菜のフレッシュ感が、アボカドのまろっとした味わいのコントラストを生み出して絶品(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)💕
( ゚∀ ゚)そうそう💡
パクチーがなくて代わりにミント🍃を使ったんですが、ミントありです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
すっとした清涼感が加わって、パクチーとはまた違った美味しさ(৹ᵒ̴̶̷᷄ ч ᵒ̴̶̷᷅৹)✨️
パクチー苦手な方試してみる価値ありです🙌
#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #チリライムソース
#ワカモーレ #ワカモレ
#youkiと旅する世界の食卓
アボカド潰しすぎてないところがめちゃ私の好みです😘
このチリライムソース絶対合いますよね。
ミントを使ってるところも爽やかさアップ⤴️で絶対美味しいのわかる〜😋
この調味料が四国のスーパーに並ぶ日が来るのかしら?出会いたいです♪
チリライムやミントと絶対合うって思って貰えて嬉しい(∩´∀`∩)ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕
シラチャーとかお好きって言ってたと思うので、サミカさん絶対このチリライムも好きやと思うんですよね(ง✧︎Д✧︎)ง
おうちが近かったらサミカさんちに持っていきたいくらいですもん😆
アボカド🥑は実はまだちょっと固めだったんです(´>∀<`)ゝ私見極めが下手くそで、やわらかくなるまでおいてると、茶色い筋ができちゃってることが多くて💦
でも形が残ってるとチップスにはのせにくいけど、色合いも綺麗に出せるし、他のお野菜がアボカドの風味に染まりすぎなくて美味しかったです(*´ч`*)💕
硬ければレンチンとかいうけど、あれもイマイチな気がします😅
今日ほんと暑い🥵カフェタイムいいですね🧋
にゃんぺこさんとお茶したいわ♪楽しいだろうな😍
そうなんですよ😭
アボカド🥑って、切ってみないと分からないし、切るとすぐ変色も進むからタイミングがいちばん難しい素材かもですね👀
そちらも夏日☀️でしたか💦
昨日はこちらも音楽のお祭りがあってそれであちこち回ってたら足がさすがに悲鳴を上げてしばし知り合いのカフェで休憩してました☕️
サミカさんとカフェタイムしたら、お話きたい、したいこと沢山ありすぎて、お喋りが止まんなくなりそう😍
☕️何杯あっても足りひんくらいかも🤭
す、すみません😱
ちゃんと返信になってなかったです😭
⬇️よろしくお願いします(>人<;)
今日も蒸し暑かったですね。ついアイスを口にしてしまいます🤭
最近新装オープンしたスーパー(大混雑)に仕事帰りに寄り、店を出たらまさかの大雨で🥶
🚙の中に🌂はあるものの車まで濡れるしかなく、10キロの買い物🛒でずぶ濡れ☔️酷い目に遭いました😥
不安定な天気が続きそうですね😉
いえいえこちらこそ、今頃気づくという大失態😱💦失礼しました(。>ㅅ<。)💦
新装オープンで10kg🛒😳⁉️
それはかなりお買い得なお品が多かったことが伺えますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日は強めの雨が降ったり、小雨になったりのスパンが激しくて辛い天気でしたね🫠
🚙も濡れないけど、見通しは悪くなるし、出たり入ったりで車の中も雨で濡れちゃうし一長一短ですよね…トホホ( ×ω× ;)
草木にとっても我々人間にとっても、適度な恵みの雨となる梅雨であって欲しいです🥺
そうそう、帰宅して🚙ドアの内側拭きまくりでした😉
雨無し県に住んでるので、貴重な雨なんですけどね〜外に出てビックリでした🫢百貨店なら従業員に雨お知らせ音楽流れるけどね😅
今日は湿度もセーフね。昨日はほんと蒸し暑かったわ。動きやすいうちに٩( ᐛ )و
昨日はまた過ごしやすい一日になりましたね😊
今朝も曇ってはいるものの、涼しい風が吹いてて湿気のうっ( ⌯᷄ω⌯᷅ )てなるのがなくてほっとしてます(*´―`*)ホッ
今日は🦷⇒✂️からの、サミカさんと話して踏ん切りついたので機種変📱してきます😆
サミカさんも佳き一日をお過ごしください🎶( ´꒳`*)人(*´꒳` )🎶
これでストレージストレスから解放されますね😍
今日は🦷⇨💇♀️⇨📱と充実の一日になりそうね☺️
私は今日は夫と日本料理店でランチ予定🍣🍤毎回翌月使える割引券をくださるので、月一のお楽しみになりました😂
サミカさんは今日は大好きな🍣ランチを楽しんで来るんですね(๑♡∀♡๑)イーナー
ちょうど、今サミカさんのキッチンお邪魔して美味しそうな鰆ちゃんを見たから、私もお魚なお口に🤤💕
月イチの楽しみが🍣😍
やっぱりご褒美は定期的になくっちゃ😘ですよね(*´艸`)