• お気に入り
  • 88もぐもぐ!
  • 17リスナップ
手料理
  • 2026/05/03
  • 379

チキンオレンジステック

レシピ
材料・調味料
作り方
1
オレンジは真ん中の部分をスライスして飾り用に取り置き、あとは絞る。
2
チキンを塩、オリーブオイルで焼く。
ハーブをちぎって白ワインオレンジのしぼり汁で蒸し焼き。

赤玉ねぎをチキンと同じくらいに切ってオリーブオイルで少し焼く。
3
バケット、レタス、2の鶏肉と紫玉ねぎ、オレンジスライスを乗せる。チキンにはチポトレホットソースをかけてピックで留める。
みんなの投稿 (9)
初夏に相応しい爽やかな一品をお届けします。

鶏肉をオリーブオイルで軽くロースト。
ハーブ、オレンジ果汁とワインで蒸し焼き。

バケットの上に
レタス🥬
チキン🍗
オリーブオイルで加熱した紫玉ねぎ🧅
フレッシュオレンジ🍊

チキンにはチポトレホットソースをちょっぴり垂らして。

オレンジの酸味と甘味を纏ったチキンに🌶️を燻製にしたチポトレホットソース。

チポトレがピリッとアクセントになって美味しい!

チキンにはマヨルカ島の塩をオイルはもちろんエキストラバージンオリーブオイルで決まり👍

バケット🥖は修行中の自家製を使っています。


皿盛りはソースをチポトレホットソースとオレンジソースをハーフ&ハーフに。


元ネタはTVから💧(秘密のキッチン)
チポトレホットソースは私の好みでアレンジしました。

チポトレ効果で一気にメキシカン🇲🇽


#チキンオレンジステック
#チポトレホットソース
#メキシコ料理へ
#世界調味料パスポート
#ユウキおいしい世界ごはんパートナー
わー✨
爽やかで美味しそう😋🤍
ホットソース使いがタイプです🎶
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

おもてなしの1品にもいいですね😊💓
(*´罒`*)♥ニヒヒ
とんちん から からあげビール
おはようございます😃

来てくださってありがとうございます。

元ネタはイタリアン🇮🇹みたい


からちゃん好みのチポトレホットソース垂らすとメキシコ🇲🇽!
燻製の香りが高級感さえ醸し出してくれる♡

調味料で世界の食卓演出できちゃう👍
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
オレンジがめちゃめちゃオシャレに大変身ですね😍✨
自家製バゲットにハーブやオレンジ,白ワインでソテーした鶏肉や紫玉ねぎやレタスやオレンジが可愛くピンチョス゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
2枚目のこごみ?とオレンジとチキンも2種類のソースのかけ方もすごくオシャレやし、チポトレホットソースがめちゃめちゃ気になります😆✨
とんちんさん、こんばんは😊

秘密のキッチンの再現お料理、映え感スゴイですね…
見た目からオレンジの爽やかさが伝わってきます…
オレンジ果汁を鶏肉にも使って、さらに上にのせてるのがプロっぽいですよね🎵
なかなか素人では考えつかない…😅
アレンジされたチポトレットソースのアクセントも美味しそう💕

ピンチョスっぽいけれど、イタリアンなんですね…
自家製バケットで作られてるのも素敵です✨
とんちん から スイーツポテト
こんこんばんは♪スイーツポテトさん♡
来てくださってありがとうございます。

色気より食い気で見てるんですドラマ。
‥レシピも番組のストーリーに載せてほしいくらい。
興味津々のお料理多いですね。


元ネタではライ麦の小さなバケット使ってました。

まだ普通のバタールしか焼けなくて😂

メキシコ風にチポトレホットソースをムリムリ使ってみました。
とんちん から ぽんすけ
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。ぽんすけさん。


ほんとのこと言うとイタリアンもフレンチもようわからないおばさんです。

メキシコって昔スペインの植民地だったからなんとなくヨーロッパの雰囲気も。
ムリムリこじつけ💦💦💦


そんな欧風のお料理の中に土地の産物を活かして発展して行ったのがメキシコの味かな?なんて考えました。
とんちんさーん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

インスタでもお見かけしたこのオシャレな1品‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )🧡
オレンジ🍊にチポトレソースの組み合わせめっちゃ食べてみたい🤩
薫香とピリリとした刺激にフルーティーな甘酸っぱさを纏ったジューシーキチン(*´﹃`*)バケット生地に合う予感しかしない🤤

私きっとブルスケッタじゃ足りないのでバケットハーフでこのオレンジチキンとレタスたっぷり挟んでサンドイッチにしてください(৹ᵒ̴̶̷᷄ ч ᵒ̴̶̷᷅৹)🧡
とんちん から にゃんぺこ
こんばんは♪

録画してあったドラマで見たお料理なんです。
そこでは一口サイズの洒落もの

イタリアンだったけどチポトレかけたらグッと🇲🇽に引き寄せられました😅


確かににゃんさまのおっしゃるように
サンド🥪にした方が食べ応えも美味しさも⤴️するね。
もぐもぐ! (88)
リスナップ (17)