• お気に入り
  • 64もぐもぐ!
  • リスナップ
みんなの投稿 (1)
主人が有休で筋トレ頑張ったらしく、ブロッコリー鶏むね肉皮なしが特売だったし、千葉県白子の新玉ねぎを3kg入手したので

備忘録(3人分)
①ブロッコリー1株を買ってきた袋に水を入れて逆立ち状態で振り洗い、しばし放置
→小房に分けてレンチン可ボウルに入れて600w4.5分

②鶏むね肉1枚そぎ切り→アイラップに入れる→塩1%牛乳10%→袋ごとタプタプ(10分放置)
→吸収されなかった牛乳を捨てる
→料理酒大さじ1袋に追加してレンチン600w3分

①②ともに汁気※を切り、マヨネーズ大2すりごま大2ポン酢大2を加えて和える

盛り付け

※汁気は明朝オートミール卵らとともに余さずいただく予定

タマネギは1cm輪切りにしてレンチン600w4分
バタポン鰹節で

お味噌汁(モヤシワカメ)以外はレンチン
レンジが冷却モードになるくらいに大渋滞だったので蒸籠で蒸してもよかったなぁと反省

#炊飯器との勝負飯 #簡単料理 #節約料理 #高たんぱく #低脂肪 #低gi #筋トレ飯 #新玉ねぎ #晩ご飯
もぐもぐ! (64)