• お気に入り
  • 78もぐもぐ!
  • 12リスナップ
みんなの投稿 (3)
週末、娘の様子をチラッと|ω・)ノ

豚ヒレ🐷の在庫があったので、
娘にコンフィ欲しい?と、チラッと声をかけたら、
芋ずる式にリクエスト😂
コンフィだけのつもりだっんだけど、、😅
向こうで作ろうかとも思ったが、時間と材料費が嵩むので、作って持っていくことに👨‍🍳
うーババーイーツ✈️フライトVer.?笑

左上↖️から時計回りに
①くららさんの春雨サラダ
②ナムル
③シローさんの豚ヘレコンフィ🐽
④豚汁の具(さくらこ印の筍入)
⑤さくらこちゃんの揚げだし豆腐
⑥エビチリ🍤
⑦塩麹唐揚げ
向こうで、なすの揚げ浸し
今回、コンフィは量も多かったので、シロカを使用
シロカは、我が家と2人の娘宅でも、玄米炊飯からはじめ大活躍しております✨

こう見ると...
娘の舌👅は、SDで作られてるなぁ〜と想ふ
ありがたい🙏

少しずつと思っても結構な重さ

エッコラ担いで空港へ🚃
が、強風🌀🌀の為、ユータンの可能性あり😱エー
出発時刻も遅延...やな予感😨
娘曰く、GWに遊びに来る予定だった友達は、欠航で来れなかったらしい

10分遅れで、とりあえず離陸🛫
ナッツ・リターンだったらどないしょう😨
冷凍で送る?と第2プランを考えながら、ドキドキの1時間*⋆✈

無事、乱気流の中着陸🛬
揺れた〜💦

久しぶりに娘との再会
新地での約1ヶ月、我が娘もいわゆる5月病真っ只中?😂
身体もバキバキ笑
同期とは、遊びに行ったり仲良くやっている様子☺️

行きたいお店を3つ、ちゃっかり予約入れてました🤭
どのお店も美味しかったぁ
また、記録で綴ろうと思います

#シロカ#シロカ圧力鍋おうちシェフpro#作り置き#常備菜
ゆかちゃん、こんにちは♪

次女ちゃん、今仙台なの⁉️
また遠くで1人頑張ってるんだね。
きっと嬉しいご訪問でお嬢ちゃんも安心できただろうし、嬉しかっただろうね🥰

うちは2人とも関西自宅通学、子どものとこに行きまーすってのもなく羨ましい。自宅通学済んでてありがたいんだけどね、ない物ねだりだね😅

それにしても、ご訪問ついでの仙台グルメツアーが羨まし過ぎるー!!😆😆

私も仙台行ったら、このお店に絶対行きたい‼️って思ったよ。牡蠣好きにはたまらんよ😆

お嬢ちゃんは、1番のご馳走様の差し入れに、また頑張れるね!筍食べて貰えて良かった!😆

仙台の次は、京都、大阪の関西方面に移動になったら、またゆかちゃんのご訪問お待ちしてます🥰
yucca@ から sakurako
さくらこちゃん😃こんにちは〜

もう、帰ってきて、まったりしてるよ〜🦥

コンフィだけのつもりが、あれもこれもとリクエスト😅
さくらこちゃんの揚げだし豆腐は定番👍
筍も使えてよかったです
ちょっとずつだったけど、
手荷物10kgに収めるの大変だった〜😂
そして、飛行機も無事着いてよかったです✈️

娘が行かなきゃなかなか訪れることなかった仙台
着いたら、お約束の家政婦のユカから始まったけど🧹🤣
その後は、美味しいお店も連れてってくれました
松島もよかったよ〜

人がひとり移動するのは、労力もお金もかかる〜💸😅
うちの娘達は、外に行くタイプなのかな?
最近、地震も熊さん🧸も多くて、ちょっと心配🥺
近くにいてくれた方が、やっぱり安心だよ〜💦
もぐもぐ! (78)
リスナップ (12)