• お気に入り
  • 83もぐもぐ!
  • 21リスナップ
手料理
  • 2026/05/08
  • 167

お口の恋人🌶麻婆豆腐🥘

みんなの投稿 (9)
おいしい世界ごはん( ´ ▽ ` )ノ

連投失礼しますε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

我がお口の恋人、麻婆豆腐( ´👄` )♥️

ユウキ食品さんの中華調味料勢揃いで作る我が家の麻婆豆腐はバッシバシのシビ辛さの中にも奥行きのある( ゚Д゚)ウマーな味

特に50周年記念のプレミアム四川豆板醤を使うと
熟成させた発酵由来のコクとうまみで、味の深みがぐーーんと伸びる(\\\´д`\\\) ハフーン

100周年になったら100年ものが出るんだろうか( ˊ꒳ˋ ) ……

あと50年……

齢も90歳越えてしまうなΣ(*゚д゚*)

でもシビ辛なこの麻婆豆腐を90歳になろうが、
( ゚Д゚)ウマーって愛せる元気なおばあでありたい。。

豆腐やし柔らかいから、歯がなくても食べれるしな🥘🥢レ( `ᾥ´⊂)(←そっち??)

そうそう、麻婆豆腐といえば
明日からの東京中野で開催の『四川フェス』で
ユウキ食品さんも出店させれるそうで👲

これ行ってみたいよなぁー(੭ु ›ω‹ )੭ु
さすがにちょっと東京なので願い叶わずですが、中華好き、辛いもの好きはこれ絶対楽しいヤツ🤩

ユウキ食品さんは、今話題沸騰中の『麻辣湯』を手軽に作れるキットを販売するんだとか( ゚∀ ゚)💕

きっとユウキ食品さんの調味料で作る麻辣湯やから、絶対( ゚Д゚)ウマーやわ。

そういえば何気にまだ麻辣湯作ったことないな🤔
今度作ってみよ〜💪

#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #麻婆豆腐
おはようございます
にゃんぺこさん☀

わあ~!!
にゃんぺこさん天才!!!!
何とも美味しそうな
プロの麻婆豆腐だわ❣️
これから私は仕事なんだけど
この麻婆豆腐を楽しみに帰って
晩ごはんに🍺飲みたいわ😁
にゃんぺこ から fumfum
fumfumさーん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

🍻と一緒に晩ごはんて食べたいって言ってもらえて嬉しい😆ありがとうございます(*´▽`人)💕

(ヾノ ̄▽ ̄)いやいや💦私が天才なんとちゃうくて、下手の横好きでもバシッと味を決めてくれる調味料達が秀逸なんです😭✨️
適当に作っても不思議とバシッとキメてくれるこの子達がいないと私、納得いく麻婆作れないです🥺
こんばんは~にゃんぺこさん♪

お口の恋人 ~あの有名なキャッチフレーズ♡

確かに麻婆豆腐も今や日本の食卓にすっかり定着したお口の恋人♡

ただ辛いだけじゃなく底の深い辛さを実現した四川豆板醤

50周年記念の豆板醤がこれだけ美味しいのなら、100周年のは!期待しちゃうよね。

長生きして確かめてまた素敵な食レポを冥土の私に伝えてほしいです。
にゃんぺこ から とんちん
とんちんさーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

来てくださって嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます(*´▽`人)💕
甘いチョコやお口をスッキリさせるガムよりも、私のお口の恋人は今や痺れ辛さのほとばしる麻婆豆腐(\\\´д`\\\) ハフーン🌶
オーソドックスな四川豆板醤の鮮烈な辛さも捨て難いですが、発酵の力を更に発揮したプレミアムの美味さを知るとより熟成したものの味を知りたくなりますよね🤤

あともうひと瓶未開封で置いてあるのですが、このまま我が最後の晩餐まで寝かせて置こうかと思ってしまうほどです🤤
お邪魔します~😉

わぁ~😃💕大大大好きな麻婆豆腐キタ━(゚∀゚)━!

めっちゃめっちゃ食べたくなってきたよ~😘

プレミアム四川豆板醤気になるし欲しい(笑)
にゃんぺこ から びせん
びせんさーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

麻婆豆腐が食べたい気分になって貰えたなら大成功⸜(*ˊᗜˋ*)⸝嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`人)♥️

プレミアム……まだ残ってるのかな(* ᐕ)?
周年ごとにその年のプレミアムが限定発売されたら嬉しいですよね(*´艸`)
美味しそう
にゃんぺこ から いちご
いちごさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうって言ってもらえて嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

ユウキ食品さんの調味料のお陰で我が家の麻婆豆腐はぐっとレベルが上がりました😆
もぐもぐ! (83)
リスナップ (21)