• お気に入り
  • 88もぐもぐ!
  • 19リスナップ
手料理
  • 2026/05/17
  • 250

おかちさんの栃尾揚げの筑前煮

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (8)


1週間前に、
おかちさんのキッチンで拝見した
「栃尾揚げの筑前煮」


めちゃくちゃ気になりまして、
先週すぐに
栃尾揚げを買い出し班のまなおに買ってきてもらったのですが、なかなか作れず💦

この休みにようやく作れました。



お出汁が栃尾揚げに染み込んで、
じゅわじゅわ~と🥰
めちゃ美味しかったです😍🙌



おかちさん♡
ありがとうございました~



食べ友🔔お呼びしますが、お忙しいかと思うので、お時間あるときに覗いてくれたら嬉しいです🥰



ちなみに、
この栃尾揚げ、
まなおにとっては初めて自分で買ったらしいんですが、

「この揚げの名前なんだっけ?
田吾作揚げだっけ?」

というから、
ぶっ飛びすぎて笑いすぎて説明しようにもできませんでした。

なので、
今だに田吾作揚げと思っています🤣🤣



#筑前煮
#栃尾揚げ
まなまなさーん(*」´□`)」
(っ'ヮ'c)<キィィィィィィタァァァァァァヨォォォ!
栃尾揚げの筑前煮❣️
めちゃくちゃうまそう♡♡
ジュンジュワー味わえたかな(*´罒`*)♥ニヒヒ

からの
まなおさん✨
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
田吾作揚げ‼️‼️
ナイス︎👍🏻 ̖́-
一旦それなりに覚えると
ずーっとその名前だよね笑笑
我が家もあるあるです!!
嬉しいつくフォトありがとうございます☺️
まなまな♡ から おかち
おかちさーーーん💕💕

ジュワジュワ
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!

栃尾揚げ入れるのナイスだね!
ボリュームもでるし、味も染みて美味しかったよ😍🙌

おいしいレシピありがとう~\(^o^)/

からの
まなおは今も田吾作揚げと思ってるよ!

あとで、栃尾揚げって教えたけど、
そのあとで
「で、なんて名前かわかった?」
と聞いたら
「田吾作揚げ」
と言ってて🤣
もうすっかり田吾作揚げだわ。

なにそれ!
と言ったら、
見た目が田吾作っぽいからだってー
あんたに言われとうないわ🤣by栃尾揚げの気持ち(゚∀゚ )ヒャハハ

おかちさん♡
来てくれてありがとうね~(人´∀`).☆.。.:*・゜
おはよー🌞😊🌞

栃尾揚げの筑前煮
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
めっちゃ美味しそう😋💕

おかちさんの投稿を見て
マネしたいって思ってたのー🎶
(*´罒`*)♥ニヒヒ

栃尾揚げをゲットしたら絶対作るぞ
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

今週もよろしくね✨
からちゃん
(*´︶`)ノオツカレサマ♪


うんうん!
わたしもおかちさんのみた時から栃尾揚げで作りたい!って思ってたのー

シミシミで美味しかったよー

からちゃん♡
今週もよろしくね🥰💕︎💕︎
まなまなちゃん❤️おはよう😃

私もおかちさんのお部屋で拝見した
板尾揚げの筑前煮⭐️つけてるよ〜
でも、いつも行く2つのスーパーでは
板尾揚げ売ってないからゲット出来たら作ってみるよ〜♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

お揚げにお出汁がめちゃくちゃ染み込んで
ジュワッと美味しそうだね😋

これからお仕事行って来ます〜
多分2時頃までかなぁ。
まなまな♡ から からあげビール
あ、からちゃん、
返信が下になってました🙏🙏💦
まなまな♡ から いっちゃん
いっちゃん♡♡
(*´︶`)ノオツカレサマ♪

来てくれてありがとう~
栃尾揚げの筑前煮気になるよね~(o´罒`o)

お出汁が染みて美味しかったよー
ボリュームもあるからそれも嬉しい(*≧▽≦)b

お仕事お疲れ様~
今日は早く終わるから良かったね!
わたしも2時で帰りたい😂
もぐもぐ! (88)
リスナップ (19)