• お気に入り
  • 66もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/05/01
  • 80

筍と絹さやと卵のバーニャカウダチーズ焼き

レシピ
材料・調味料 (3人分)
(ゆで)
250g
絹さや
30g
ゆで卵
1個
発酵デップソースバーニャカウダ風
大さじ2
モッツァレラ(シュレッド)
30g
作り方
1
筍は厚めにスライスする。
絹さやは筋を取ってレンジ加熱する(水で濡らして600W、30秒)。
ゆで卵は8等分にカットする。
2
グラタン皿に①を入れてバーニャカウダ風ソースとをかけてチーズを乗せる。
3
オーブントースター200℃(中〜強)で5〜6分焼く。
ポイント

・筍は、上の方は縦切りに、下の方は横切りにし、姫皮もひと口大に切って使ってます。

みんなの投稿 (1)
今年は筍が豊作なのかな?
あちこちで売られてて立派で安め♪
自分でも茹でたけど
更にもらったりしてたくさんあったので
贅沢にたっぷり使ってチーズ焼きにしました〜
姫皮も♪

近所の畑で採れたての絹さやもたくさん貰ったので
それも入れて♪
(買ったら高い💦)

ちょうど残ってたゆで卵も🥚

マルコメさんの「発酵バーニャカウダ風」とモッツァレラ(シュレッド)をかけてトースターで
チン!

バーニャカウダソースはお味噌がベースでカツオだしの風味もあってクセが強すぎず
筍とよく合ってて美味しくできました😆

#筍 #たけのこ #絹さや #卵 #バーニャカウダ #発酵バーニャカウダ風 #マルコメ #チーズ焼き #モッツァレラ #チーズ #春 #トースター
もぐもぐ! (66)
リスナップ (2)