SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
リクエストで恒例ステーキディナー。
いつものお肉屋さんで、
サーロイン300g超、結構なボリューム😂
外食でだと、なかなかこのサイズのこのランクのお肉は食べられないと、毎年お家ディナーです😊
お肉の旨味を味わう1番のおすすめはマヨルカ島の塩とわさび!お肉の脂の甘みまで感じます🥰
あとは味変でステーキソース、ポン酢を用意。
今回はお試しにユウキさんからいただいたステーキにもおすすめとあるトリュフ&チーズシーズニング、やみつきシーズニングを試してみました。
トリュフ&チーズシーズニングはステーキにも合います!トリュフの香りとチーズのコクがステーキの旨味にのっかる感じ。
やみつきシーズニングはこのスパイス自体が美味しいので、美味しいお肉には共に勿体無いのかなぁって印象です。
ちなみにやみつきシーズニングは野菜にかけても美味しく、まさに何にでも旨味調味料って感じです😁
#お誕生日 #ステーキ #ユウキ食品 #マヨルカ島の塩 #完熟赤胡椒 #トリュフ&チーズシーズニング #
ケーキも素晴らしいけど、このステーキ、立派なお肉ね🥩
300gは1人分よね?
若いって素晴らしいわ👏
ママがなんでも作れちゃう人で、おうちレストラン、おうちケーキ屋さん状態🥰
幸せな息子さんだわ〜♪
お返事が遅くなってごめんなさい🙏💦
そうそう300g!
地元で昔からあるお肉屋さん、焼肉、すき焼き、ステーキはそこのお肉屋さん利用です。
京都牛を扱ってられるはずなんだけど、松坂、三田、近江牛みたいに世間に知られるブランド牛ではないせいか、かなりお得なの。
多分デパ地下で販売すれば軽く2倍、お正月のすき焼き用なら3倍の価格ぐらいに値するかと。
レストランを予約したい気持ちを抑えながら、お肉の質を考えると、母の腕がなくても美味しく安上がりだと、お家ステーキになるのよね😂
ケーキもしかり。パティスリー sakurako製で我慢だよ😂
何だかあっという間に23歳の大男に😅💦
家族や誰かの為に作って、美味しい!旨っ!と喜んで食べて貰えるとやっぱり嬉しくて、来年は何つくろうかとか、もっと美味しい物を作って食べさせてあげよーとか思っちゃいますよね😄
息子くん、お誕生日おめでとうございます💐⸜(*ˊᗜˋ*)⸝🎂
(*゚∀゚*)ウヒャー💕サーロイン300gってだけでもめちゃ豪華なのに、やみつきシーズニング&たのトリュフ&チーズの香りまで纏って、お高級を更に上回るお誕生日ステーキ🥩😍
あのトリュフシーズニングのシリーズ、ほんのちょっとで、威力半端ないですよね😆
お祝いコメントありがと〜!
地元にずっとあるお肉屋さん、地元民の間ではお肉ならここ!って定評あるお店で、普段使いはスーパーなんだけど、贈答用やバーベキューや、お正月や誕生日はこちらで購入なの😁
美味しいお肉、ユウキさんのスパイスのおかげで、2倍も3倍も楽しめたよー!
お家ディナーだけど、お店並みに色々バリエーションの違うお味が楽しめるのは嬉しい🥰
余談だけど、お家事情でなかなかS D開けず、今朝開こうとしたら、アプリが消えて開かず😱
サボり過ぎて消えちゃったのか⁉️って焦って、アプリをアップデートしたら無事開けたら、にゃんぺこちゃんの投稿だったのー😆
にゃんぺこちゃんが出てきた〜〜‼️‼️
と、嬉し過ぎて1人感動と安堵の朝でした🤣🤣