• お気に入り
  • 94もぐもぐ!
  • 24リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (7)
おいしい世界ごはん( ´ ▽ ` )ノ

メキシコに旅立つ前に……

キャベツ半玉があっという間になくなる
めーっちゃ簡単ヘルシースープ( ´ ▽ ` )ノ

鍋から溢ればかりの千切りにしたキャベツ&えのきを蓋で抑え込み🍲レ( `ᾥ´⊂)フン

くったくたになるまで煮込んだら
豆腐とえのきでかさ増しした鶏団子を
(ノᐕ)ノホイサ(ノᐕ)ノホイサと投げ入れる

味の決め手はやさしい味わいのガラスープ🐓

うま味調味料無添加やから
穏やかでクセのない旨み
具材の美味しさをぐっと引き立ててくれる🥰

出来上がったら仕上げにネギ油をひと回し(ノᐕ)ノ
湯気と共にふわっと香ばしくも甘いネギの香りがさらに食欲を掻き立てる🤤

あつあつのスープをすすると
そのやさしい味わいにキャベツの甘みが溶け込み
じわぁ~っと身体に染み込んでいくような心地に(( ∩´ч`🍲⊂ )💭

せん切りキャベツを口に含むと
とろんと舌の上で溶けるような口溶け
まるで台湾の麺線のよう(๑´ロ`๑)💕

鶏団子も豆腐を加えることで
ふわっふわの仕上がり(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ヘルシー&節約できるだけじゃなく
食感までも美味しくなっちゃう(*´艸`)

キャベツは胃腸の気を補って消化を助けてくれる野菜🥬特に旬の春キャベツは冬に溜まった不要なものを排出するデトックス作用も高いそう🤗

また鶏肉も消化にやさしく、胃腸を温めて「気」と「血」を補ってくれるので疲れた時の栄養補給にもピッタリです😊

新しい生活が始まって少し疲れが溜まりやすい、4月のおわり……
やさしい味わいのあったかスープで自分に「お疲れさま」と労わってみませんか‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍲💭

#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #やさしい味わいのガラスープ
おはよー🌞😊🌞
くったくた白菜も好きだけど
くったくたキャベツも大好き
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

お豆腐とえのきでかさ増しした
肉団子入りで
体に優しいヘルシーなスープになったね😊💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ
にゃんぺこさん♡
こちらでもおはようございます☀️

体に染み渡りそうなスープ‼️
くったくたなキャベツ(・∀・)イイ!!
そこにふわふわ鶏団子❣️
もうめちゃくちゃうまそう♡♡
ガラスープで優しい味わい☺️☺️

ユウキさんのイベント✨
お疲れ様でした😊😊
あちらで拝見させていただきました。

もう動画制作もプロ並み♡

迫力あるキャベツと豆腐とエノキの鶏団子♡

ヘルシーで食べ応え満点💯
あの素敵なプロポーションはこうして作られているのですね。
にゃんぺこ から からあげビール
からあげビールさーん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
くたくたお野菜好きなからビーさんの目に止まって嬉しい😍ありがとうございます(*´▽`人)💕

材料も少なく、味付けも楽ちん🙌なのにめっちゃ美味しくて何杯もオカワリしちゃいました(*´艸`)
にゃんぺこ から おかち
おかちさーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうって思って貰えて嬉しい‹‹\(´ω` )/››お疲れ様のコメントもありがとう🥰

千切りキャベツがくったくたになるととろけるような食感になってめちゃくちゃ美味しいんです(*´艸`)鶏団子もふわっふわでおいしかったです😋
にゃんぺこ から とんちん
とんちんさーん( ´ ▽ ` )ノ
こちらにも起こしくださって嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます(*´艸`)💕

キャベツがひと玉お買い得でたっぷり使えて、簡単なお料理にしたくて作ってみたら大成功🙌千切りキャベツの食感がこれたまりません🤤鶏団子もお豆腐混ぜて節約にもなる上にふわっと仕上がりで一石二鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧

美味しすぎて食べすぎちゃうので、自制が大変です😂
もぐもぐ! (94)
リスナップ (24)