• お気に入り
  • 65もぐもぐ!
  • 11リスナップ
手料理
  • 2026/05/12
  • 230

手作りモッツァレラチーズでトマトとアボカドのサラダ

みんなの投稿 (8)
パパ氏に、ビタントニオでカッテージチーズを作った話をしたら

塩を少し混ぜて、熟成させると美味しい

と、聞いたので、やってみた😃

えっ❓❗これ、モッツァレラチーズに変身している😍

弾力がでて、もちもちしていて、カッテージチーズとは全然違う

しかも、美味しい😋

このチーズ、これから夏場に大活躍じゃん❗

トマトが大好きだから、毎日食べたくなる

モッツァレラチーズ買うと高いからなぁ😅

これなら、牛乳あれば、毎日作っちゃうよ

パパ氏、ありがとうね🥰


…ビタントニオ2台で作り、ついつい食べ過ぎてしまって、ワイン1本飲んでしまって、そのまま寝落ち

朝方寒くて目が覚めたら、風邪気味だった
😅


#snapdish
#Vitantonio
#ビタントニオ
#カッテージチーズ
#田島農園
#モッツァレラチーズ
こんにちは
ナオミさん💕

ビタントニオでカッテージチーズ
からの
塩入れて熟成!!

モッツァレラチーズになるの?
これは良いこと聞きました🤩

ワイン1本🍷
寝落ち〜🤧風邪大丈夫?
ナオミ から fumfum
fumちゃん❗
これ、ホントに美味しいのっ❗

モチモチした食感で、トマトと相性バツグンだし、私毎日食べてる💕

パパ氏のお陰で風邪ひいちゃったよ😆

お酒止まらなくなる~😋
こんにちは😃
はじめまして♪
とっても美味しそう😋
カッテージチーズからモッツァレラができるなんて、初めて知りました!
ぜひ、作り方教えてください😃
ナオミ から pipi
pipiさん😊
初めまして

こちら、Vitantonio発酵メーカーで、カッテージチーズ作った後に、少しお塩を入れて、水を切り、2、3日置くだけです❗

カッテージチーズと又、違いもっちりとした食感になります😃

トマトが大好きなので、毎日食べてますよ💕

チーズって買うと高いから、牛乳からせっせと作ってます😅
ナオミちゃん こんばんは〜
おお〜つくフォトありがとう😊

地元の農園で買ってきたトマトかな?
美味しそうなトマトだね🍅

アボカドも入って色も綺麗だし、トマト、アボカド、チーズで栄養満点だね

夏の栄養補給にとても良いよね👍🏻

このチーズ結構良いでしよ⁉️

ほっとくだけだから簡単に出来るし、出来るまでの時間も楽しみだよね

これからのトマトの美味しい季節に沢山食べてね😊
ナオミ から パパ氏
パパ氏ありがとうね~

毎日食べてるよ

美味しくて💕
息子達も大満足
チーズ好きだからね😃

これは、ホントに美味しくて
これからの季節、大活躍だよ😆
pipi から ナオミ
ナオミさん、返信ありがとうございます♪

私も作ってみたいと思います😋
もぐもぐ! (65)
リスナップ (11)