• お気に入り
  • 16もぐもぐ!
  • リスナップ
レシピ
材料・調味料 (カップ6個)
作り方
1
順調に材料を混ぜていく
2
レーズンは少し刻んでラム酒を振りかけておく。ナッツ類はトースターで軽くローストして刻む
3
180°予熱170℃25分くらい爪楊枝を刺して何も付いて来なければOK

粗熱が取れたらラップしてタッパーに入れて冷蔵庫へ
フロスティングはチーズクリームに粉糖少しとレモン汁一振りぐらい

みんなの投稿 (1)
#米粉 の#キャロットケーキ
前回のキャロットケーキのレシピを改良して自分好みのケーキに
今回は百均のマフィンカップで焼いてみた(6個)
レーズンも増やして、シナモンももう少し増やして…
まだ少し米粉とレーズン、ナッツ類が残ってるのでもう少し配合変えて作ってみた

卵1個、きび砂糖60、米油60、すりおろし人参100、ナッツ類30、レーズン50を少し刻んでラム酒大さじ1、米粉100、アーモンドプードル20、BP小さじ2/1、シナモン小さじ1
無糖ヨーグルト大さじ2
180°予熱170℃25分くらい
前回よりしっとりした感じでシナモン、レーズンも増やしたから美味し〜😋
#米粉スイーツ #米粉ケーキ #マフィン #人参
もぐもぐ! (16)