SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
いつかのつくりおきの
れんこんとごぼうの豚肉の辛みそ炒め
(見たら1ヶ月も前やった😳💦)
結構しっかりめに辛さのある辛みそ
辛いもの好きやけど、単体だと辛さがたちすぎるかな(* ᐕ)?と思って糀甘酒にオイスターソースを加えて炒めてみたら、これがめーーっちゃごはんのすすむくんだった件🥢レ( `ᾥ´🍚⊂)
お味噌に馴染む程よい甘さの糀甘酒に、オイスターソースのコクと旨みが蓮根と豚肉という素材にもバリバリ相性抜群やった🤤💕
すりごまを加えてごまの風味をまとわせたのも良かったな(と覚書の材料を見て思い出す(笑))
このタレの配合色々使えそう...φ( ˙꒳˙ )メモメモ
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【材料】
豚肉 100g
塩糀パウダー 小さじ1
れんこん・ごぼう(合わせて正味) 300g
★辛みそ 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★酒 大さじ1
★糀甘酒 大さじ1
★醤油 小さじ1
ごま油
すりごま 大さじ1
キザミにんにく 小さじ2
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
#マルコメ
#辛みそ #糀甘酒
#蓮根とごぼうと豚肉の辛みそ炒め
ナイスブラウンな一品🤎
辛みそに糀甘酒にオイスター‼️
想像しただけでよだれもの( ˊ ﹃ ˋ)♡︎
これは白飯泥棒だ🍚🍚
めちゃくちゃうまそう♡♡
豚肉にれんこん、ごぼう入って
ボリューミーかつ食べ応え抜群なひと品✨️
にゃんぺこさんGW休めてますか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね😊🍀
ナイスブラウンの女神✨️おかちさんにそう言って貰えて嬉しい(*゚∀゚*)ウヒャー
ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
*゚∀゚)*。_。)ウンウン
めっちゃ米泥棒な味に仕上がってめちゃ( ゚Д゚)ウマーでした❣️蓮根ごぼうチョイスも良かったみたい😋
ありがとうございます🥰
私は昨日実家に行って久しぶりにおかんごはんを満喫してきました(ノ)´∀`(ヾ)今年は長めのGWなのでゆっくり過ごせてますよー☺️
にゃんぺこさん♡
お邪魔します
GWはゆっくりできましたか?
きんぴら?と思ったら
豚肉入りでボリュームあって
とても美味しそう❣️
こういうおかず大好きです😍
辛味噌に糀甘酒入りで良いですね!!
おはおはようございます( ´ ▽ ` )ノ
fumfumさんにこういうの大好きって言ってもらえて嬉しい٩(๑>ᴗ<๑)۶ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
解凍した豚肉が結構量あったので半分は違うものを、そして残りはこちらに使ってみました😋辛みそもお味噌なので糀甘酒の甘さと馴染みがよく、またオイスターソースの組み合わせがこの具材にぴったり🎶( ´꒳`*)人(*´꒳` )🎶
fumfumさんもGWは良き連休になりましたか(* ᐕ)?
私はほぼ引きこもり(*´艸`)ゆっくり連休をまったり過ごしました😊