SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
みんなで色々持ち寄って
楽しむことになりました🤗
ばぁばは孫たちのおやつに
グルテンフリーの
米粉のバタークッキーを作りました
プレーンとココアのシンプルなクッキーとチョコチップ入りを作った後
季節柄こいのぼりを作ってみようと
初挑戦!
型抜きがないので
包丁と絞り袋の先端の口金を2種類使って
どうにか鯉のぼりぽいクッキーが完成しました🤗🎏
簡単なみかんゼリーも作って一緒にお届け🤗
バーベキューを食べた後は
おやつタイム✨
みんな鯉のぼりに気付いて
喜んでくれまして
あっという間に完食!
孫たちがニコニコ笑顔でおやつを食べる姿が可愛すぎました🥰
アレルギーの子もそうでない子も一緒に美味しく食べられて何よりでした🍀
☆グルテンフリー鯉のぼりクッキー
[材料]
米粉100g
絹ごし豆腐70g
無塩バター70g
きび砂糖50g
アーモンドプードル40g
塩 ほんの少し
きな粉 適量
片栗粉 適量
[作り方]
1.材料をよく混ぜ合わせ
耳たぶくらいの柔らかさになったら
ひとまとまりにし
冷蔵庫で10分ほど寝かせる
2.1を綿棒で平らにして包丁と絞り袋の先などを使い鯉のぼりを作り180度で12〜13分ほど焼く
*ココア味のクッキーも作りたい場合はひとまとまりを半分に分けて半分にココアを4gほど混ぜると2種類の味が楽しめます🤗
#グルテンフリークッキー
#鯉のぼり
#米粉クッキー
#卵小麦粉不使用レシピ
#バタークッキー
#手作りおやつ
さらっとさん💕
お久しぶりです
バーベキューの持ち寄りで
手作りクッキーと🍊ゼリー
沢山作られましたね
お疲れ様でした😊
クッキー🎏工夫されてお上手!!
グルテンフリーのクッキーは
嬉しいお土産ですね🎁
うちの孫達は好き嫌いが今とても多くて😭
難しくて作りたいけど食べてくれない😭
孫達の好き嫌いが解消されて
いつか作る日の為に☆いただきました❣️
お久しぶりです😊
思いつきで
鯉のぼりクッキーを作ってみたのですが
孫たちが喜んで美味しそうに食べてくれたので
作った甲斐がありました😊
うちに孫たちも好き嫌いがありまして
凝ったものを作ると
食べないんです
シンプルなお料理ほど
食べるんですよね😅
私のレシピを参考にしてくださるなんて
とってもとっても嬉しいです🥰
ありがとうございます🙇♀️💕
長男さん家族からの嬉しいお誘い🥰
楽しいバーベキューパーティーでしたね🥰
さらっとさんの鯉のぼり🎏のクッキー、可愛いすぎます😍
型がないのに、この作品は、凄いです👏👏
お孫ちゃん達に喜ばれるの、間違いなし
\(^o^)/
しかも、体想いのグルテンフリー(。♡‿♡。)
私もやはり、今、意識して、料理も小麦を米粉に置き換えたりしてます。
材料を見ると体に良い物から作られているから、是非、真似してみたいです(灬º‿º灬)♡
返信遅くなってしまってすみません🙏💦
鯉のぼりクッキー遊び心で作ってみたのですが
大きさもまちまちですが
どうにができましたf^_^;
可愛いと言ってもらえて
嬉しいです☺️
孫のアレルギーがきっかけで
グルテンフリー料理を作るようになりましたが
私自身もグルテンフリーで健康にも気をつけるようになりました🤭ある意味孫にも感謝です🙏
来てくださり暖かなコメントをありがとうございます🙇♀️💕
こんにちは~ (^-^)🖐
可愛い鯉のぼり🎏クッキー♡
型抜きなしで…👀
まるごと手作り凄いです。
お孫ちゃんの笑顔☺️最高ですね。
さらっとさん良いな~✨
私もいつか鯉のぼり🎏クッキー
挑戦したいです。💪😅
型があればよかったのですが
突然の思いつきだったので
包丁で🔪頑張りました💪😅
私が作るとやっぱり鯉のぼりもヨレヨレでお年寄りになりますね🤭でも孫たちは喜んでくれたので良かったです
孫の笑顔が見られてhappyな1日でした🥰
小豆さんのオムライス鯉のぼり🎏最高に可愛かったです😃
小豆さんの鯉のぼりクッキー
いつか作ってくださいね
楽しみにしています🥰