• お気に入り
  • 51もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2026/05/18
  • 213

卵、小麦粉不使用 グルテンフリー鯉のぼりクッキー🎏🍪

みんなの投稿 (8)
長男夫婦から嬉しいバーベキューのお誘い✨感謝🙏💕

みんなで色々持ち寄って
楽しむことになりました🤗

ばぁばは孫たちのおやつに
グルテンフリーの
米粉のバタークッキーを作りました 
プレーンとココアのシンプルなクッキーとチョコチップ入りを作った後
季節柄こいのぼりを作ってみようと
初挑戦!

型抜きがないので
包丁と絞り袋の先端の口金を2種類使って
どうにか鯉のぼりぽいクッキーが完成しました🤗🎏 
簡単なみかんゼリーも作って一緒にお届け🤗

バーベキューを食べた後は
おやつタイム✨

みんな鯉のぼりに気付いて
喜んでくれまして
あっという間に完食!

孫たちがニコニコ笑顔でおやつを食べる姿が可愛すぎました🥰

アレルギーの子もそうでない子も一緒に美味しく食べられて何よりでした🍀


☆グルテンフリー鯉のぼりクッキー
[材料]
米粉100g
絹ごし豆腐70g
無塩バター70g
きび砂糖50g
アーモンドプードル40g
塩 ほんの少し
きな粉 適量
片栗粉 適量

[作り方]
1.材料をよく混ぜ合わせ
耳たぶくらいの柔らかさになったら
ひとまとまりにし
冷蔵庫で10分ほど寝かせる

2.1を綿棒で平らにして包丁と絞り袋の先などを使い鯉のぼりを作り180度で12〜13分ほど焼く

*ココア味のクッキーも作りたい場合はひとまとまりを半分に分けて半分にココアを4gほど混ぜると2種類の味が楽しめます🤗

#グルテンフリークッキー
#鯉のぼり
#米粉クッキー
#卵小麦粉不使用レシピ
#バタークッキー
#手作りおやつ
こんばんは
さらっとさん💕
お久しぶりです

バーベキューの持ち寄りで
手作りクッキーと🍊ゼリー
沢山作られましたね
お疲れ様でした😊
クッキー🎏工夫されてお上手!!
グルテンフリーのクッキーは
嬉しいお土産ですね🎁

うちの孫達は好き嫌いが今とても多くて😭
難しくて作りたいけど食べてくれない😭
さらっとさん
孫達の好き嫌いが解消されて
いつか作る日の為に☆いただきました❣️
fumfumさん♡こんばんは😃
お久しぶりです😊

思いつきで
鯉のぼりクッキーを作ってみたのですが
孫たちが喜んで美味しそうに食べてくれたので
作った甲斐がありました😊

うちに孫たちも好き嫌いがありまして
凝ったものを作ると
食べないんです
シンプルなお料理ほど
食べるんですよね😅


私のレシピを参考にしてくださるなんて
とってもとっても嬉しいです🥰
ありがとうございます🙇‍♀️💕
さらっとさん♡おはようございます☀

長男さん家族からの嬉しいお誘い🥰
楽しいバーベキューパーティーでしたね🥰

さらっとさんの鯉のぼり🎏のクッキー、可愛いすぎます😍
型がないのに、この作品は、凄いです👏👏
お孫ちゃん達に喜ばれるの、間違いなし
\(^o^)/
しかも、体想いのグルテンフリー(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

私もやはり、今、意識して、料理も小麦を米粉に置き換えたりしてます。

材料を見ると体に良い物から作られているから、是非、真似してみたいです(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
みよぱさん♡こんにちは😃
返信遅くなってしまってすみません🙏💦

鯉のぼりクッキー遊び心で作ってみたのですが
大きさもまちまちですが
どうにができましたf^_^;

可愛いと言ってもらえて
嬉しいです☺️

孫のアレルギーがきっかけで
グルテンフリー料理を作るようになりましたが
私自身もグルテンフリーで健康にも気をつけるようになりました🤭ある意味孫にも感謝です🙏

来てくださり暖かなコメントをありがとうございます🙇‍♀️💕
さらっとさん。
こんにちは~ (^-^)🖐

可愛い鯉のぼり🎏クッキー♡
型抜きなしで…👀
まるごと手作り凄いです。
お孫ちゃんの笑顔☺️最高ですね。
さらっとさん良いな~✨

私もいつか鯉のぼり🎏クッキー
挑戦したいです。💪😅
小豆さん🌼こんばんは😃

型があればよかったのですが
突然の思いつきだったので
包丁で🔪頑張りました💪😅

私が作るとやっぱり鯉のぼりもヨレヨレでお年寄りになりますね🤭でも孫たちは喜んでくれたので良かったです
孫の笑顔が見られてhappyな1日でした🥰

小豆さんのオムライス鯉のぼり🎏最高に可愛かったです😃

小豆さんの鯉のぼりクッキー
いつか作ってくださいね
楽しみにしています🥰
もぐもぐ! (51)
リスナップ (8)